ぽかぽかアイルー村

やたらと採掘ネコに貢ぎまくってるなぁ…黒っぽいネコ好きなのかも。
ルナのが先にMAXになるかと思いきや、ウルシのが先にMAX到達。忍者になりたいツバキちゃんには悪いけど、忍者服GETだぜ!あと釣り師のフックも仲良し度MAX。腰ミノ。
釣り師と言えばブルーのが好きなんだけど。ブルーと言えば、虫取りしてたら変なあだ名を付けられたとか言ってたな…。農場のピンクもそうだけど、虫捕り場のレッドが言ってるヒーロー戦隊に巻き込まれているようだ。
現在レッド、ピンク、ブルーか…牧場にホワイトが居るけどあいつもか?まだ村には来てないけどネコバァのリストに載ってるイエローなんか絶対レンジャーだろ。他はなにか、グリーンとかブラックとかいるのかねぇ?


採掘ネコでは一番好きなルナの仲良し度をなんとかMAXにした。典型的メラルールックが可愛いよ。
交易家のソルもMAXに。交易に出す前にプレゼントしないといかんからうっかり忘れないようにしないと。
2人とも服ゲット!と言ってもほぼ全裸じゃねーか!!一度服着た後だとなんか変な感じがする。
それにしてもこの二匹は太陽と月なんだな。特に関わりのあるキャラではないようだけど。


受付嬢のヨツバちゃんも、遅れたけどひたすらマタタビを送り続けた結果仲良しさんになった。受付嬢の服かわいいぃぃ!!!

可愛いので村を走り回ってたら大好きなマフモフプーギー発見。パークに連れて帰る。ヤベー可愛い超可愛い!!
どうでもいいけどヨツバちゃんは名前に加えイメージカラーが緑なので、思わず「ぼくじょういくぼくじょういくぼくじょういく!!」と言いたくなってしまうw


上位クエストを受けまくりです。仲良し度の高いキャラがかなり増えてきたので、やる気も攻撃力も高くなってきた。雑魚くらいなら瞬殺出来るよ!!
そしてうっかり間違えてヒヨコちゃんも倒しちゃったりするんだ…いや、敵の手前にいたからつい、ね…。

ボス戦が相変わらず面白いなぁ。基本的に勝てないから様子を見て隙をうかがって、火事場泥棒みたいな感じで盗んで逃げろ!!って感じだ。
ババコンガ戦とか、楽しかったな。麻痺った瞬間「うおおぉぉぉいまニャー!!!」とばかりに土の中から飛び出してチョキチョキした後ピュー!!って逃げるのが可愛かった。
レイア姫も出てきたぜー。怖いから穏便にすませてきたけど。旦那も横で見てたから笑ってたな。
アレだけ騒がしかったアイルー達が無言でほふく前進する姿はなんともシュールだ。でもって「卵GETニャピュー!!!」って逃げる。可愛い。リオレイアも可愛い。


村もかなり発展して来ました。採掘場と漁場がMAXになりましたよ。次は農場でもでかくするか。虫捕り場もでかくしたいけど、虫捕りのミツが全然手に入らないんだよなぁ〜。


あ、そうだ。32日目にして村人が50匹に到達したとかで、スタッフロールが解禁しました。
約一ヶ月か。早いのか、遅いのか。こんなもんなのかね。
でもギャラリーのスタッフロールの欄がもう一つ空欄があるのが気になるな…。村人全部そろえたり、クエスト制覇したりすると解禁したりとかするのかな?
個人的にはCMで流れてる英雄の証のネコボイスバージョンがフルで聞きたい。
「にゃんにゃにゃにゃーん にゃにゃにゃにゃにゃん にゃーんにゃにゃにゃーにゃー♪」っての。