ぽかぽかアイルー村

とうとうクエストにリオレウス登場。レウスKOEEEE!!!!!
だってアイツ火とか吐くんだぜ!?当たり前だけど。空とか飛んでくるんだぜ!?当たり前だけど。あやうくクエスト失敗するとこだった。
レウスなんぞにここまでの恐怖を感じたのは久しぶりだ。具体的に言うと卵を運ぶだけの簡単なお仕事をしていたら襲われた時以来だ。
村から選別された、いまや歴戦のアイルー達12匹と、あの頃のへっぽこハンターが同じくらいって事なのかな…ハンター凄ぇ。


ネコバァのリストに載ってる素材を、各職業毎にメモしてアイテムボックスの中身と相談。揃いそうな物を重点的に狙って頑張ってみる。…ってこれ完璧にモンハンじゃねーかwww
楽家のキラってヤツが村人になった。どこの新世界の神だよ、と思ったら女の子だった。語尾に☆を付けたりしてるから、これはキラじゃなくて「キラっ☆」的な意味なのか。
それにしても「応援して欲しいんだょ☆」「んもーキラのこと天然だと思ったでしょー!プンプン☆」とか言ってるのも見て「キラっ☆」じゃなくて「イラっ…#」とした。

あー、それにしてもピュアクリスタルが全然出ねーぞ。採掘か?交易か?採掘っぽいんだけどなぁ…。
結構クエストこなしてるのに、まだわからん素材がいくつかあるんだよなぁ。ネコ共わがまま過ぎじゃあ。


たまに発生する村クエストだけど、村長関係ロクなイベントなくて笑った。
村の若い娘に惚れたからプレゼント渡してこいって言われたけど、何故か村長じゃなくて自分の自腹切ってプレゼントする事になって、それで当然フラレたら「お前の渡し方が悪かったんじゃないのか?」とか責任を押しつけられ、さらに「お前もまだ若いからの」「いい恋しろよ!」って逆に励まされるんだ。何を言っているかさっぱりわからねーと思うが(ry
他にもプーギーに乗ったら降りられなくなったり、川に落ちて流されたりとか。
プーギー仮面が出てきてくれると3位以上確定だからありがたい(笑)


ガシガシ村人の好感度上げ中。そろそろ仲良し度MAXのキャラのみでチームが組めそうだ。
イモートちゃんの仲良し度MAXになった!!と思ったのに貰った服がきれなくて残念…。
大きくて着れないと書いてあったが、単に服の構造上プレイヤーキャラに反映させられない(コートなので腕が出せない仕様になっている)からなんだろうな。
そんなことは気にせず服から腕がはみ出まくってていいから服着たかったなぁ。
その代わりだが管理人さんの服はゲット。かわいいー!


なんとなく公式HPを見てみたら、ダウンロードクエストのページが出来てた。てか今日からジャンプとのコラボクエ配信じゃん!
まだ日にちは不明だが、太鼓の達人コラボやらトロクロコラボやらの事が乗ってたな、あの配置だと次回太鼓でその次トロクロかな。
あと有名人のオトモアイルー配信の情報も。来月らしいがまだ日にち未定か。てか誰だこいつ等。
自分のとこのオトモとは別枠なのか。普通にハンターネコが増えるのは戦力的にありがたいから別にいいぞ。


では早速、ジャンプコラボのクエストをやってみる。クリアしたら海賊の服GETだぜー!
ダウンロードクエストだし楽勝でしょwと思って2軍メンバーで行ったら、ゴール直前で全滅してしまった…しょんぼり…。1軍メンバーに交代し、眼前に立ち塞がる敵を全てなぎ倒して行ったら余裕のクリアでした。うむ、ダウンロードと言えど油断は禁物だな…。
マヒダケ ネムリ草    カニ
↑こんな感じの配置が中々にいやらしいなぁ。マヒダケでカニ麻痺らせといていざ剥ぎ取り!と進むと眠っちゃうんだ。起きた頃にはカニも動けるようになってボッコボコ、と。


海賊の服かわいいなぁ。ちゃんと眼帯つけてるし。交易家のネロと並ぶと船長と部下みたいだぞ。
しかし、明らかに船長な格好のヤツが、船にのって出て行くヤツを「いってらっしゃーい!」てお見送りしてるのは変な感じだ。海賊だったらお前が行かんかい!!みたいな。


ダウンロードクエやってふと思ったんだが、なんかこうクエストのステージを作るエディットモードみたいなのがあったら面白いんじゃないかと思った。
ステージと、ステージの長さ、敵やアイテムの配置を決めるの。
明らかにやりにくい嫌らしい配置とか、うまい事憎たらしい配置で作る人っているじゃん。そういうのを作らせて配信とかしたら面白いんじゃないかな。
メイドイン俺とかやってたからふと思った。