ぽかぽかアイルー村

最後のアイルーを雇う為の素材探しを頑張る。
ピュアクリスタルは採取運5になるまで保留。獣骨探しの旅に出る。
骨ってくらいだからクエストの骨を採集すれば出るのか?とクエストへ。
どれが骨の出るクエかわかんないので、片っ端からやってってそのクエストに何があったかメモしていく。
なんという作業っぷり。まったりやるゲームですなんて言ってたくせに結局は作業ですよ。作業すること自体が好きな私はやはり典型的日本人なのか。
まぁいいや、クエストを適当にこなしていく。もう4パーティ全部がフルパーティだから、一日をクエストに費やしても大丈夫なくらいだよ。
…………
……
…そうか、ブルファンゴからのドロップか…。このメモ取り作業は一体なんだったのか…。○| ̄|_
ん、まぁいいか。骨はギフトアイテムとして使うからどの道骨のある場所探さなきゃいけなかったし、骨以外にも卵とか虫魚採掘ポイントなんかもメモってたからな。無駄にはならんべ。


獣骨は揃った。残るはピュアクリスタルだな。採取運MAXを狙いたいもんだがなかなかこないな。オッタマケーキとか食べてもなかなか星5にならないしな。
つーか前にケーキ食べて採取運5にして採掘したらピュアクリスタルでたんだよ。だから同じことすればきっと出るはずなんだよ!!くそーあと一個なのになぁ〜〜!!


仲良し度MAXのアイルーもかなり増えてきた。半分くらいかな?
つーか、クエストクリアでも仲良し度上がるんだよなー。スミがあと少しと言うところでクエスト行ったら、クエスト終了後にスミとの仲良し度がMAXになって服ゲットしてしまった。
…ああ…仲良し度MAXの台詞聞けんかった…スミ可愛いから好きなのに〜。
しかし、スミよりもキッチンアイルーのシナモンの方がツンデレ度は高い気がする。最近シナモンがデレてきたぞ。


たまにマイアイルーの表情が変わるんだがなんだろうなーと、初日から思っていた。なんか疲れたりすると顔が変わるのか?とか勝手に思ってたんだが…。
今になってようやく、それが十字キーで変えられることに気がついた。上下左右でそれぞれ喜怒哀楽を表現出来るみたい。ハート目とかキラキラ目とか可愛いな。
これでやる気のない顔でイベントしたりとかしないですむわー(笑)気付くの遅すぎな気もするけど。