ぽかぽかアイルー村

アイテムがかなり貯まってきてたので一気にポイントに換える。
片っ端からMAXにしてやったよ。流石に祭壇でかくするのは至難の技だったが。
これで施設全部最大になったな!長屋だけ大きく出来ないのが謎なんだが…なにか条件あるのかな?村人コンプとか?
そろそろ村人コンプに手が届きそうなのだが、計算してみると一人足りない事になる。
おかしいなー?といろいろ考えてみたが、これってダウンロード配信の有名人オトモの分か。
んじゃあとりあえず、有名人オトモ居なくってもコンプって事にはなるのかな?配信日もまだ未定だしなぁ。


エストにティガレックス登場。ヤバイ、ティガレックスマジヤバイ。どれだけヤバイかと言うとマジヤバイ。
出てきた瞬間「うわあぁぁぁ〜〜!!」ってリアルで叫んだもん、カルチャーショック!とか言ってる場合じゃなかったもん。
何もしてないのに敵がバタバタ死んでいくのには笑った。勝手に素材が貯まっていきますぞ(笑)
どうやらクエストは全部終わったみたいだ。まだクエスト数はいくつか残ってるみたいだが、これはダウンロードクエストかな。


村の流行りモノによって村人の配置が変わったりするのだが、なんか広場に集まってたのがやたら可愛かった。ネコ会議っぽい。

「ラブラブ」が流行ってるので恋バナっぽいですぞ。そしてたまたま「控えめ」になっているブルーがはぶられてるぽくて哀れ(笑)ブルーなだけにブルーってか。


村での採集が、肥料とか大量にあったので延々やっていたんだが、とうとう無くなってきてしまった。
広場とかに落ちてるやつを拾ったりしてるんだけど全然おっつかないよー。
釣りの餌だけはまだ大量にあるんで、ひたすら釣り釣り釣り。たまに油釣ったら採掘。
うまいことやれば釣り→採掘→農場→牧場→虫捕り→釣り…っとループ出来そうだが、そう簡単にはいかないな。
そうそう、このゲームって「店で何かを買う」って概念が無いから、アイテム無くっても拾うしかないんだよなぁ。


歌姫キターこれで勝つるー!ギルドの曲を変えられるけど、サウンドモードって訳でもないんか。
基本的にアイルー村の曲だが、歌姫と言うだけあって「魂を宿す唄」があったのがちと感動。


ネコバァのアイルーを片っ端から村人にしていったが、ラスト4匹で苦戦する。
うち2匹は交易で手に入るアイテムだったので、交易家を全部仲間にした後は時間かければなんとか集まった。
問題は残りの2匹だ。ピュアクリスタルがみつからねー!!あと獣骨もみた事ないぞ。
採取運☆5の時に必死に採掘したらようやく一個出た。やっぱ運って必要なのかね?トレニャーさんがうちに来たよ!!
あとは…獣骨か…どこにあるんだ。クエストで拾えばいいのか?そもそもピュアクリスタルがもう一個必要だしなぁ…。
しかしなんだ、トレニャーさんといいゴブゴブ行ってるアイルーといい、モンハン本編に出てる子がこっちにも出てくるとなんか嬉しいなぁ。