大神伝 小さな太陽体験版

Wiiニンテンドーチャンネルで配信されてた。いつから配信だったっけ?すっかり忘れてたよ。
普通にニンテンドーチャンネルでPVなどをみて「わんこカワユスなぁうひひひひ」とか言いつつ、体験版をダウンロードする。
簡単に操作説明のチュートリアル受けるだけだけど、いやなかなか楽しいなこれ!もっと遊びたい!!と思わせる体験版だ。LoA?なにそれ聞いた事ない。
筆調べがタッチペンなのがやりやすくて良い。筆調べ起動がRでもLでも良くなった。
そして「RかL押しっぱなし→筆調べする→離す、で発動」の旧来タイプでも、「RかLを押す→筆調べする→もう一度押す、で発動」のどちらでもよくなった。元から良かった操作系をさらによくするとかマジ凄い!!
Xボタンでクニヌシ乗せたり降ろしたり出来る。筆調べ「輝跡」でクニヌシを操ってギミックを発動させることも出来た。
チビ公と別に動かせるキャラがいると言うだけで、ギミックの謎解きに幅が出来てチュートリアルでも面白かった!本編でどんなギミックがあるのか期待が持てるな!!
一通りの操作説明があったあとは雑魚戦やっておしまい。結構難しかった。クニヌシはオートで動いてくれるみたいなので、基本はわんこが一人で倒します。
DSなんで画面が小さくてキャラがよく見えないのが難点だけど、小さいのによく動いて可愛いぞ!しばらく放置してると、わんこが(たぶん)座りだすんで、背中に乗れないクニヌシが(たぶん)頭の方に乗ってフラフラしてるのが可愛かった。
早く製品版で遊びたいな!!チビわんこ超楽しみ!!