3(トライ)

気まぐれにWii起動させてみた。アイルー村でラギア見たら久々に狩ってみたくなったので。あと3rdにポンデ出るみたいだし。
と、言っても久しぶりで操作系がおぼつかないので、村で適当に狩る。ポンデ出てきたので戦ってみたが、上位装備なので動きが適当でも何とかなった。
レバー入れ操作のが好きなんで、据え置き機ではレバー入れタイプにしてあるんだが、最近PSPでのボタン操作に慣れちゃったから結構難しかったわ。ボタン操作に変えればいいだろと言うかも知れんが、私は基本的にレバー操作ののが好きなんだよ!PSPだから仕方なくボタン操作でやってるんだよ!!
久々の水中戦も出来たし、ポンデさんには感謝。てか3rd水中戦ないのにポンデ出すとか酷いなぁ…。ポンデのいいところ全カットかよ。