ポータブル2ndG

旦那が帰ってきて「♪釣りカ〜エ〜ル このガノトトス♪」と、ポリリズムのメロディで歌っている。
機嫌がいいかと思いきや、ガノ亜種×2クエが本気でクリア出来んとマジギレ。じゃーせめて釣りポイントとカエルの場所くらい覚えときなさいよ…。
激運ついてるから2人でなんかやろーぜーと言ったけどガノトトス待ち。
ようやく倒せたので集会所でクエスト受ける。ドドブランゴ?クシャルダオラディアブロス?と迷うが、こないだ作った水ランスが使いたいのでブロスで。旦那もさっきのガノトトスで新しいガンス作れたみたいだし丁度いいだろう。
結構ガッチリ準備してったけど、2人がかりだったんで意外とあっさり倒せました。尻尾も切れたし角も折れたし。
うがー!それにしても上質なねじれた角が一向に出ないのはどういうことだー!!!別に下位でもいいんだけど、なんで出ないんだー!!槍が作れないじゃないかー!!!