ポータブル2ndG

なんか気まぐれでラージャン再戦することにした。いい加減やらないとどうしようもないし。
すげー慎重に頑張った。笛も吹いてパラメータ底上げもしたし。
捕獲の見極め付きで、アイコンが黄色になったからいけるか!?っと思ったがフルボッコされて、一度エリアチェンジしようとしたのに逃げ切れずあえなくクエスト失敗…。
あとちょっとだから行けない訳でもなさそうなんだけどな。前にも一度失敗した事もあり、少しは相手の動きわかってきたし。


やっぱ氷ランス強化した方がいいかなぁ…。上位クシャルの素材必要なんだけど…。
とりあえずラージャンよりクシャルダオラのが楽なんでクシャル行ってくる。クシャルの堅殻欲しいんだけどやっぱ剥ぎ取りじゃないとダメだよなぁー。…と、思ったら報酬で一個出た。あとちょっとでテリオス=ダオラ完成だぜ。
氷ランスはフロストアイシクルとどっちにしようかなぁと思ってたんだけど、両方作れるだけの尖爪が揃っちゃったんで、堅殻集まるまでのつなぎとしてフロストアイシクル作る事にする。見た目も好きだし。
これなら大丈夫かな?っとラージャン再挑戦。


さっきと同じく笛吹いてパラメータ底上げ。怒ったらなるべく近づかない。落とし穴持ってできたらはめられるよう頑張る。
…こんな感じで行ってきました。怒ってる時に罠仕掛けるのこえーなぁ。罠ハメフルボッコだと結構時間もあるからいいダメージ入ったんじゃなかろうか。タル爆とか持ってけるスペース無いけど、あった方がいいのかなー?
怒ってる時に尻尾斬れとか言うけど無理無理無理だってー!硬化笛のお陰で少しは持つっぽいけど。
角とかも狙ってみたけど一本しか折れなかったな。2本出ないと無理だって言うしー。
んで、ラージャン倒せました!!!!しかも今回は一度も死ななかったし!!イェーイ!!
尻尾斬れなかったけど報酬で尻尾は出たな。斬らなくても手には入るモンなんだ。しかしなんかキーアイテムが無かったらしくてラージャン装備は手に入らず。こまったなぁ。やっぱ角か?


ようやく鬼門だったラージャン倒したけど、あと残るはティガ2頭と金&銀か…。金銀はともかくティガはどうしようもねぇ。どうしよう。