俺の屍を越えてゆけ

ちょっと前にアンケートあったんで出して置いたんだけど、なんか返信来てた。
桝田本人のメッセージ動画ですよ。すげーなぁこの人。
まぁ、今のご時世に俺屍と聞いてアンケート受けるような人間なんて、よほどゲームを愛している人種だもんなぁ。ゲーム屋としてはメッセージの一つも渡したくなるようなもんなんだろうな。
マニアックな人気のゲームだから、売り上げ優先な今のゲーム業界では続編とか無理っぽいと思ってたんだけどなぁ。この感じだと俺屍2もアリなんだろうか。つーか今まさに作ってるんじゃね?
天外2は3年、俺屍は10年遊べるゲームってのをを想定して作ってたから今度の俺屍2は20年!…とか言ってたけど、天外2の時点で20年遊べる罠。
「自分が死んだあとも遊んで貰えるゲームが作りたい」って、まさに俺の屍を越えていってほしいんだな(笑)
ゲーム業界にこういう桝田のような人は必要だよなぁー。常に新しい事やりたいんだろうな。いい意味で貪欲。
今の作り手は売り上げとか萌えとかパクリとかリメイクとかロクなのがいねぇ。