ポータブル2ndG

レッツトレジャーが楽しい。
砂漠でトレジャーでは、ザザミを瞬殺したら大物のトレジャーが出たんで、頑張ってわっせ、わっせと運んでいく。
ギルドカードのアイコンに出るクラスでした。これで一気に稼げたんで、さらにアチコチ探してたら古龍の化石発見。またしてもわっせ、わっせ。と運んでいたらクソ虫野郎に刺されて割れてしまったファッキン!あれ持っていけたら凄いポイントになったのにー!!!
しょうがないので他で細かく稼いで行ったら、なんとか3万ポイント達成。やっと金冠取れたぜ!!
他のヤツは結構難しいんだよなぁ。2人でやった方がいいかなぁ。旦那といっぺんやってみようかなぁ。


猫飯で激運とかいろいろ出たんで、折角だから村上位ナナやりに行く。2回撃退で今回3戦目ですよ。どんだけ強ぇんだよ。
角はもう折れてるから今度は羽根を狙って行きたいところだが、1戦目からずっと打ちタル当てまくってるのに全然壊れないぞ。一度怯んだんだけどなぁ…。結局そのまま倒しちゃった。まぁしょうがないよね。
報酬で炎龍の塵粉でたからいいか。
でもこれ、なにか武器作るにしても最低2個なんだよなー。他にも必要とする装備品たくさんあるし。またやるのも大変だけど、集めるのも大変だ。どれから行こうか…。


岩山龍再戦したけどやっぱダメだったよファッキン。どうなってるんだ。火力が足りないのか!?
でも龍ランス強化するには岩山龍の素材が必要なんだけど…。八方塞。
wiki見たら、金の山菜組引換券でラオの紅玉手に入るらしい。ああ、ならあとは蟹素材でいいじゃん!!
つー訳で仙高人倒しに行く。蟹工船です。
岩山龍はクリア出来ないんだけど、仙高人はクリア出来る不思議。難易度は蟹のが高いのになぁ。
4つ欲しいだけの堅甲がなかなか出てくれません。ようやく2個目ゲット。最低でもあと2回はやらんといかんのか…大変だな…。でもクリア出来るんだから無駄にはならんし、いいかな。