ポータブル2ndG

旦那が始めたので私も開始。集会所で残るキークエが黒グラビだったので、また今度友達がきた時まで…ってほったらかしだったんだが、試しに2人でやってみる事にする。
硬い。キツイ。罠にはめてタル爆フルボッコを計画するが思うように嵌められず大苦戦。グラビームなぎ払いで屍の山。雑魚の猿に邪魔されて死亡。リタイヤ。


最初にゴミ共(猿、豚、トカゲ等)ぶち殺してから行くぜー!!!と、打ち合わせをして再戦。
沼地6番しか落とし穴置けないので、あらかじめグラビの通り道に罠をセットする。
…と、思ったらそういう時だけグラビが反対側の出口から出て行きやがる。お陰で落とし穴が無駄に。このド腐れが!!
結局なんやかんやで3死。クエスト失敗。罠に嵌めなくても強引にタル爆で爆破しちゃっていいかもしんない。


大タルに爆薬を持ち込んで、大量爆破作戦に出る。旦那も同じ事を思ってたらしい。
いざクエスト開始したら旦那が持ち物間違えたとかいい出した。それでも問題なくいけそうだったのでやって行ったら旦那がPSPの充電がきれて落ち。しかたなくリタイヤ。


再び挑戦。ひたすら爆破する。わしゃボンバーマンか!ってくらい爆破する。なくなったら調合。そして爆破。支給品のタル爆も爆破。
調合がいくつか失敗したので全部使えたわけじゃないけど、私の分と旦那の分を合わせれば20回くらい爆破してるだろう。腹も壊れたしいけるか!?…と思うのは甘かった。むしろタル爆打ち尽くしてからが本番だった。
捕獲の見極め着いてるのに全然黄色くならねぇ!「まだかー!!まだかー!!」と叫びつつひたすら攻撃を続ける。
しかしグラビーム→起き上がりにさらにグラビームで3死。結構いいとこ行ったと思ったのにな…。


めげずに再挑戦。ひたすら爆破する。今度は死んでないので余裕を持って行けるかもしれない。
30分経過し、「いい加減もうそろそろだろう、早くしてくれー!」と祈りつつ攻撃してたらやっと捕獲OKのサインが出た。強引に罠に押しこめて捕獲成功。すっげー苦労した。なんだよこいつ。酷すぎんだろ。
なんやかんやで今まで失敗した分も尻尾斬りは成功してたので素材はゲット。随分長い事作れずに放置していた、撃竜槍【阿】が完成。さらに強化するにはまたグラビ亜種の素材が必要だが…。まぁ、友達の手伝いした時に貯まったら作ろう。


2人とも緊急きましたー!イェーイ!!
うーむ、仙高人…か。よく見たら砦じゃなくて街なのな。村下位と同じな訳か。砦と違って直接攻めてくるから時間との戦いになりそうだ。
街での戦闘はクシャル戦で慣れてるので、旦那にアイテムの場所とか教えつつ開始。
バリスタ撃ちまくりの後、撃龍槍打って、タル爆しまくりしつつ戦う。
残り30%くらいで残り3分。時間的にギリギリ持ちそうなところであったが、より確実にするために撃龍槍を打つことにする。
旦那が撃龍槍を打つために上に登り、打とうとしたところでまさかのクエスト成功。あれ!?倒しちゃったー!!
いやー、まさか倒せるとは思わなかった。剥ぎ取りしたら欲しかった砦蟹の背甲GET。さらに報酬でもう一個GET。
やったー!!ついに龍ランスの強化素材が集まったぞー!!あと老山龍の紅玉とか必要なんだけど、これは山菜ジジイが金の引換券と交換してくれるらしいので交換で取る事にした。
急いでジジイのいるクエストを受けて速攻で交換して終わらせる。急ぎ過ぎて猫飯食うのも忘れたけど気にしない!
目的のブツは揃ったので、いざ、強化開始!封龍槍【刹那】の完成でーす!!これでもっかいやる仙高人戦も楽になるって話ですよ!!
私の分の緊急クエスト、仙高人戦開始。さっきと同じ感じでガシガシ攻める。
さっき作った封龍槍【刹那】が聞いてるのが、ザシュザシュいい音して蟹がバンバン怯む。すげー!つえー!!
砦への攻撃も面白いように中断しまくり。あと、撃龍槍打った時間を覚えておいて、10分おきに上に登って発射ー!!
残り数分ってとこでもまだ80%だった。超余裕ー♪5分くらい残して討伐完了。楽勝でしたな。グラビ亜種のがキツかったっての。どうなってんだ。


さーて!これで私も晴れてG級に…あれ、おかしいな……。


なん…だと…?