ポータブル2ndG

友達が遊びにきましたので、みんなでキークエ連覇。友達らの進行度を一気に進めてうちらとほぼ同じとこまで進める。
今まで双剣使いだった友達が狩猟笛使いになってた。なんかこっちの方が性にあってるらしい。
ふと気がつくと、ランス&ガンランスのうちら夫婦に、ハンマー&狩猟笛の友達等、という変なチーム分けが出来てしまった。似たもの同士?


まず☆7のキークエの最初のレウスでなんか普通に3オチ終了してしまったので、全体の強化の為にドドブランゴやって、欲しい素材を集める。なんかここまで来るとドドブランゴとかも余裕だなぁ。
いい感じにみんなの装備が強化されたようなのでレウスも討伐終了。そのままバサルも終わらせて緊急へ。
ティガ2頭も一度失敗したけど、本気で閃光玉祭したらあっさりクリア出来ました。ていうか最初から本気でやれよwwww
ティガ素材が集まったので、レックスSシリーズ作成。なかなかカッコいいじゃん…って後ろ向いたら何この尻。
ガッチリ装備固めてるのに尻丸出しってなんぞこれwwwふんどしじゃねーかwwwびんぼっちゃまか!!とつっこんだら旦那が笑ってた。しかもこれ色替えでふんどしの色変えられるし〜。


それにしても狩猟笛ってマジ凄ぇ。強走効果があると敵から逃げやるくなるし、なによりランスだと無限に攻撃できるし無限にガード出来て最強だぜ!!
さらに風圧無効もあるから、「風圧?なにそれ美味しいの?」状態。
当人は役に立っているのか不安だと言っているが、めちゃくちゃ役に立ってるからね!むしろこちらから「どうかお願いします狩猟笛様〜!!」と全力土下座するレベル。

この勢いで☆8のキークエをバリバリこなす。レウスレイアの亜種やら希少種やら。
私ともう一人の友達が火竜の紅玉!紅玉!!と叫んでいるが物欲センサー作動してるから全然出ねーぞこの野郎。


レウスレイアも終わり、ディアブロス亜種も倒し、残るはグラビ亜種…。
こいつはその後の緊急より酷かったので心してかかるようにみんなに言ってクエスト開始。全員で爆弾もって4人がかりでフル爆破作戦。
まず最初にシビレ罠を仕掛けてみんなで爆破。その後間合いを計りつつ一斉攻撃を…と思ったが流石にうかつに近づく事も出来ず攻め倦める。
そうこうしてたら一人死亡。私もビーム食らって死にかけたので一旦エリアを切り替えて薬飲んで態勢を立て直す。
薬飲んでる間にまた一人死んだらしくて画面にテロップが。クエスト失敗。あれ?まだ二人目なのに?と思ったら二人一気に死んだらしい。
顔を上げたら、死んだ二人が見つめ合って「な?」と言って握手していた。なんだこいつらwwww
2人とも体力ヤバイ時にグラビのビームが来て、こっち向くな!!と思ったら二人が同じ位置にいて、同時にビーム食らったらしい。アレは避けられんよなーって。
ゴメン次は本気でやる!って最初から本気出せ!!ていうかお前そのブランゴ装備外してこいよ!!!wwwwww
グラビ亜種再挑戦。爆殺フルボッコ祭。私だけこっそり後ろに回りこんで尻尾斬り。
4人分タル爆弾。全員合わせて、調合失敗の分差し引いても40個以上爆破してるのに(友達に至っては調合で100%にしてタル爆Gにしてたらしい)平然な顔で歩いているグラビ亜種がマジ怖い。
尻尾も切れて全員分の爆弾も打ち尽くし、しばらくしたところで捕獲OKになったので捕獲して終了。流石に数で攻めたらそこまで時間もかからなかったな。
てか黒鎧竜の堅殻があと2個あればランスの強化が出来たのに!!なんてこういう時に限って堅竜骨なんだよぉぉ!!


友達2人ともめでたく緊急に至ったが、もう夜も遅くて時間も無いのでその前にうちら2人の緊急アカムをやる事にする。
やる前に私から注意事項を述べておいて、入念に準備して戦闘開始。
タイマンが厳しかったアカムだけど、4人がかりならいけるいける。狩猟笛のお陰で逃げまくってもスタミナ減らないから逃げ切れるし。
あと人数が居るので、他の誰かがピンチの時に閃光玉で動き止めたりとかできるのがでかいよな。
牙も折ったし、これ尻尾も切れるのかな?って試してみたら尻尾切れた。こんなでかい尻尾斬るとかすげーなぁ。
思ったより楽だったんでそのまま私の分のアカムもやっておく。
友達が謎のダメージで死んだ!!と言っていたけど防御ダウンでも食らったんだろうか?
2オチして最後慎重になってったけど無事に倒せて緊急終了。さーてようやくG級か…。


なん…だと…。


…ってもう緊急はいいわ!!!!どんだけ緊急受けりゃすむんだよ!!!


いや〜しかし今日はやりつくした。楽しかったな。