フレイムギア

今日は月一のTRPGの日デース。フレイムギア。これも随分やってきたもんだなぁ。
さて開始だ、と思ったらGMがトランプ忘れてきたようだ。最悪近くのコンビニで買うか…と思ったが、うちにトランプ無かったっけ…?と家の中を捜索開始。
そこでふと思い出し、乱雑に物が入れてあるダンボールを捜索。鋼の錬金術師トランプ発見!!
…随分昔の単行本のおまけでついてたトランプ。ほぼ未使用でほったらかしにしてダンボールに入れたまんまだったけど、まさかこんなところで日の目を見るとは…。てか単行本13巻って書いてあるぞ。何年前だよ。
まさかのプレミアトランプ登場に、みんな「これ触っていいの?」「手ぇ拭いた方がいい?」とか気を使ってくれるが、私にとってはただのトランプだから大丈夫だぞ(笑)
絵札に鋼のキャラが付いてるので、絵札が重要なこのゲームには丁度良かったかもしれん。ジョーカーの絵柄に少々難ありですがwwww


いろいろゴタついたけどセッション前半戦開始。今回は旦那のキャラがメインです。キャラがブレまくりだけど大丈夫なんか。
前回の小隊評価が1ポイント足りなくて新しいシャーシが買えないのでパワーアップはお預け。次回パワーアップするぜ!と今のうちにいろいろ考えておく。
以前出てきた敵NPCが再登場。どうやら敵組織を裏切ってこちらの味方になってくれるらしい。死亡フラグビンビンだったのでいろいろ茶化したりしていたが、結局話の流れで生き残る事に。柔軟に対応させて生き残りルートに改変するGMが凄いなぁ。今後仲間になったりするのかな?
そういやPCの一人が、思い人だった艦長とうまい事行ったらしくてやたら余裕のあるキャラになって逆にうざいwwwwてかこれなんてエロゲwwwww


シナリオ2本目。その前にさっきの小隊評価と、前回の小隊評価を合わせたお金で一気に機体をパワーアップ。
シャーシを交換して全体的なパワーアップを計り、さらに新武器を搭載。マークスマンライフルで超ロングレンジ射撃が可能になりましたよ!しかも火力も超高いし。
突撃ラブソウルで他のPCの攻撃に追加ダメージが与えられるんだが、火力の低さがネックだった今までの機体とはわけが違うぜ!
しかも今回旦那の機体が複数攻撃を覚えたので、それに追加攻撃を加える事によって敵があっという間に消えて行きますよ。旦那のキャラが無双状態でした。
ここまでやってきていろいろとゲームの攻略法がわかってきたんでね、トランプのカードもバンバン溜めて攻撃しまくり。GMフルボッコでなんか可哀想(笑)
今までほとんどダメージを食らった事の無い私のキャラだったが、今回は敵ボスのクリティカル(CLを出す特殊能力付き)のお陰で酷いダメージ受けまくり。装甲はがされて折角の新兵器が途中から使えなくなっちまったぁ〜!!!まぁもう一本のロングレンジライフルが残ったから火力が下がったとは言え同じように戦えるんだが。
しかし、敵の最期の自爆に巻き込まれてさらに酷いダメージを受けてしまい、耐久値1ポイントギリギリで生き残るという綱渡り生還。危なかったぁ〜!!!
まぁ生存判定するのも悪くなかったし、生存判定失敗してももう一回できる仲間スキルもあるからよっぽど平気だったんだけどね。
ストーリーの流れで「小さな女の子にぬいぐるみをプレゼントする」というのをやったんだが、何故かそのぬいぐるみが漢気のあるキャラになってしまい大変な事になった。てかぬいぐるみが喋るなwwww


旦那のキャラに貼られていた伏線も回収したし、今までのキャンペーンで結構重要な立場にいたNPCもいい感じに落ち着いたし、次回最終回に向けて話が収束して来た感じだな。
あと残ってるのは前回のセッションで出てきたライバルキャラか…。あいつかなり強かったから心配なんだよなー。
とりあえず、来月末のセッションに向けて今のうちに自分のキャラの最終的な結末とか考えておこうかな。