ポータブル2ndG

G級で頑張る。まぁ一人じゃ無理出来ないんで素材ツアーがメインなんだけど。
クック先生くらいなら大丈夫かなーっと、挟撃のイャンクックに挑戦。やたらと2匹セットで来るから大変だったけど、基本タイマンでやればいけるいける。
オトモが爆弾投げまくりなんだけど、クックが動けなくなったらひたすらボコる!動けるようになって怒って暴れだしたら逃げる!!…の繰り返しで何とかなった。
普通にクック装備作るのも芸がないんで、ヒプノ装備でも作ってみようかな…。


素材ツアーで採掘採掘。ついでに大雷光虫を倒しまくって雷光ゼリーゲット。メルホワZを作る事にした。
雷光ゼリーもあとちょっとだし…と思ったら皇帝バッタが足りない罠。しかも後一個と言う時に限って農場でバッタが一匹も出ないんですよ。こんなところで物欲センサーめ!!
大雷光虫から特濃が出たと思ったんだが…なかなか出ないな。普通に女王虫でもやったほうがいいかな?