ポータブル2ndG

簡単に作れそうだったのでメルホワZ作る事にした。
残りの皇帝バッタは農場で取るとして、特農の方は女王虫でバルサン(毒けむり玉)使って虫から剥ぐ。ついでに採掘やら出来るからありがたいな。
クィーンが出てくるとモンスターの配置も変わるから、そこで出てくるガブラスを狩って皮get。
毒ランスに必要なんだよね。ガブラスが出てくるとこで安全に狩れるとこがまだわからんから、こういうとこでやっとかないと。
クィーンは一人でやると結構大変だな。腐ってもG級か…。
素材揃ったのでメルホワZ完成。色がこっちのが好みだ。高速設置と高速剥ぎ取りって微妙なスキルだけど。
採取装備と言うより、狩り用の装備っぽいなー。


グラシアルボロス改をホワイトディザスターにするため、モノブロ亜種を倒しに行く、モノ亜種&ガノクエで頑張る。
連続狩猟だから剥ぎ取りでアイテム取れないじゃん。報酬のみか。激運付いてる時でよかった〜。
ギリギリ欲しい素材が集まったので即強化。さらに次の強化も出来るみたい。…上質な白銀の角が一本足りない…また行かないとダメなのか…。


旦那と一緒にG級集会所。ザザミやろうかと思ったけど、亜種が気になったんで亜種の方やってみた。
蟹だけど流石G級は強いなー。凄い勢いでバックダッシュしてくる奴が怖い。
真後ろより横から狙った方がいいかな。あと、初心に立ち返って真正面からガードして攻撃ってのもありだなと思った。
属性わからんから無属性で一番強いバベル持ってったんだけど、緑ゲージだとハサミに攻撃出来んわ〜。もっぱら殻の方狙ってた。ディアブロの頭だから角一本折れたんだけどなぁ。
なんとか倒せた。装備品いろいろ作れるみたいだ。さーて、ザザミ亜種ランスにするか、ギザミ亜種ランスにするか悩みどころだなぁ…。