ポータブル2ndG

前回友達らの緊急が出たとこで終わったんで、一気に進めてG級に行っちゃうぜ!!の巻
まずは仙高人。2人で倒せたし4人なら楽勝でしょwwwwっとあんまりアイテムも持たずに行く。そもそも支給品や採取で拾えるしね。
フルボッコで余裕。サクっと2人分の緊急終わらせて次へ。
アカムトルムでーす。まぁこれもこないだフルボッコだったから余裕でしょwwwww
……と、思ってたのに。何この強さ。あれぇ〜??おかしいなぁ〜。この前はこんなに強くなかったと思ったんだが…。
なんか凄い勢いで死にまくり。クエスト失敗の連続。どうなってんだ!どうなってんだ!!
回復しようと一旦距離を取って、あ、他の友達も同じ場所で態勢を立て直してるなー…と思ったら長距離からのエアロブラストで2人とも死亡。こないだグラビームで二人まとめてなぎ払われた旦那ともう一人の友達と同じ状況だったわ(笑)
すっげー倒すのに苦労した。どうにか2人分の緊急終わらせたけどだ。ず〜〜っとアカムやってた。
でもってさらに緊急ヒプノの緊急3連。まぁヒプノだしね。さっさと終わらせちゃえばようやくみんなG級ですよ!
採取とかもしたいからチャチャやったり、蟹装備の為にザザミやったり、それぞれの欲しい素材の為に仙高人やったりとか。
一通りボス倒したら古龍とか出るんだっけ?っと、ラージャンに挑戦。まぁ上位だし…でもラージャンだし…でも4人がかりなら…とドキドキしつつやってみる。
流石に4人がかりで罠張りまくりだったから思ったほど苦労しなかったな。うーん、でもまだ特別なクエストが出る訳じゃないのな…なんかミラボレアスとかいうのがいるって聞いたんだが…。
上位のキリンがまだやってなかったので、(ずっとキリンは村でやってた)キリンも受けてみる。キリンとか余裕でーす。キリン装備って作りやすくて強いからいいよね。
それでも何も出ないな。しょうが無いからwikiで調べてみた。…訓練所の個人演習ををコンプリート…?なん…だと…?
とりあえず無理なんでミラボレアスは諦めた。このメンバーでは一番廃人の私がやればいいんじゃないのー?って言われた。失敬な!!ファッキン!!!…まぁ訓練所の進行度が一番進んでるのは私なんだけどさ…。


アカムに時間かかりまくってたおかげで、もう随分遅い時間になっちゃった。
この辺でお開きにしてみんなでご飯食べに行った。てかまた明日も来るらしいから別にいっか。明日は本格的にG級で狩りまくりしようかなー。