ポータブル2ndG

友達が帰った後、すでに日付変わってたんだがちょっとモンハン始めてみる。
ミラボレアスの出現条件が「任意の武器で訓練所の個人演習を一通りやる」だったので、少しずつ進めてこうかなーと久々に訓練所へ。
既に3つ(クック、ザザミ、ガルルガ)クリア済みだったので、やってないやつの中でランスの使えるドドブランゴに挑戦。
ドドブランゴも慣れてきたから普通にクリア出来た。あー、結構面白いわ訓練所。この調子でやれるだけやってみようかな。
ババコンガはランス使えないからなーと思ったが、とりあえず太刀で行ってみた。ランス以外だと太刀がそこそこ使えます。敵の動きのパターンがわかってるからあっさり倒せました。結構なんとかなるっぽいな。
お次はフルフル。炎属性の片手剣が使えそうだったので片手剣をチョイス。一度失敗してしまったが、次にやったらクリアできた。フルフルもたくさん倒してるから動きわかりきってるしな。
半分くらい終わった。このまま全部一気に終わらせちゃっていいんじゃないの?明日(今日だけど)友達が来るから一緒にミラボレアスできるし。…と張り切って、残り全部やってみる事にする。
まずは順番にティガレックス無理!!
ランス使えるから行けるかと思ったんだが…攻めきられてそのまま死んじゃうなー。
ティガは飛ばしてランスの使えるキリン戦へ。キリンとかマジ余裕でしたwwwwなんで難易度がティガより上なんだよ訳わかんねーwwww
残ったのはティガ、ディア、グラビ…か…やっぱり嫌なの残っちゃったな。
ディアボロスはガンランスで挑戦してみたが、ガンランス使いにくー!!よくわからんし。攻略wikiガン見したら双剣がやりやすそうだったので双剣で挑戦。てか双剣使うのこれが初めてなんだけど大丈夫かな…。取説出してきてキャンプ地で操作確認とかしてやがりますよ。
とにかく片足に攻撃して逃げる。たまに鬼人化で切りまくる。時間かけてじっくりやったらなんとか倒せました。大変だった〜。
でもって次はグラビ。片手剣の睡眠爆殺がいいと書いてあったけど、といあえず太刀が使えるようだったので太刀で。失敗したら睡眠爆殺狙ってみようかなーみたいな。
物凄い一撃離脱。回りこんで尻尾をねらい、ビームの際には翼を斬りつける。超チキン戦法で19分もかけてちまちま斬って行ってようやく撃破。あーすっげー疲れた〜。指うごかねーぞ。
ラストはティガ。これは酷い…。ランスでクリア無理だったんで、大剣に変えて挑戦。
溜め攻撃ぶつけての一撃離脱。と繰り返すが、怒り状態で即死するのがどうしようもないな…。薬飲んでる暇もないし。
何度も死にまくり、投げそうになったがこれでラストなんで頑張ってみる。
閃光玉投げてる間に採取終わらせて、罠ハメ爆殺3溜めドーン。怒り状態の時は逃げまくるがたまに殴ってみる。
メチャクチャ緊張しつつ慎重に攻撃当てて行ったらようやく倒せた。あーーーもーーーー二度とティガなんかやるかー!!!もう5時半じゃねーか!!!どんだけやってんだよ!!
集会所行ったらミラボレアス解禁してた。良かった。これでようやく眠れる…。


昼になったら友達が来ました。時間的にあまり寝てないんだが、睡眠が深かったようなので元気でーす。
ミラボレアス解禁したよーって言ったら廃人呼ばわりされた。失敬な!!!ファッキン!!
なのでミラボレアスやってみる。全く未知の存在なので楽しみ。
凄いオーソドックスな、当たり前のドラゴンと言った感じ。モンハンじゃ逆に珍しいよね。
まずはこの場所がどういうとこかわからんので、ミラの攻撃避けつつあちこち探索。バリスタや大砲もあるし、撃龍槍っぽいのもあるな…。
城の設備を使ってもいいとか言うのでバリスタ撃ったり大砲撃ったり。私は直接ミラと戦ってたけど、他のみんなは大砲やら撃ってたなー。
尻尾とか斬れないか試して見たけど、ガツンガツンいって歯が立たないぞ。どんだけ硬いんだこいつ。
古龍なので時間経過で撃退完了。んじゃあそれなりにダメージは入ってたって事なのかな。撃退でも報酬美味しいしいいかも。
倒したら亜種が出るって話だったが、クリアマーク付いても出ないな。完全に倒しきらないとダメか。
さっきの感じならいけるんじゃね?っとミラ再戦。戦い方もわかったし大丈夫だろ。
とりあえず撃龍槍は当たったが、3オチ終了。クエスト失敗でもダメージは継続だし、撃龍槍当てられたからいいか。
倒すまでやるぞー!っと戦いまくる。炎とか食らわなきゃダメージ大した事ないじゃん。と思ったがなんか訳のわからんダメージ喰らうな。一撃で一気に減るんだけど何これ。
何度目かの挑戦で、制限時間いっぱいまで戦ってこれで撃退は成功だ!!っとカウントダウンを始めたら、残り6秒で3人目が死んで「うあーっ!」ってなりました。カウントダウンしてる本人が死んでたら世話ねーな(笑)
敵の攻撃パターンも変わってきたみたいだし、これはそろそろ行けるんじゃないか?と頑張ってみたらやっと倒せた。いやー長い戦いだった!!
うーむ、流石に黒龍の眼とかは出ないなぁ。羽根の部位破壊は出来たんだけど。…と思ったら一人が眼がでたよーだって。リアルラックか!!ぬわー!!!!
さて、討伐成功したんでミラボレアスの色違いでたよー!!…今日はもういいや…。


気持ちを切り替えて普通にG級のクエストやって行く。欲しいアイテムなんかも考えていろいろやってみる。
今日はなんかフルフル祭だったね。友達がフルフル素材の武器作りたいそうで。下位からG級まで倒しまくったわ。
G級フルフルやる→返り討ちに会う→2頭クエならHP低いんじゃね?→フル亜種2頭クエ見事クリア→フルフル美味しいです→2体倒せたんならフル亜種単体もやれるだろう→返り討ちに会う。
…よく考えたらフルフルに勝てないから体力の低い2頭クエやろうっていい出したのに、フルフルより強いフル亜種単体に挑もうとか本末転倒にも程があるwwww
フルフルX作ろうと思ったけど、フルフルZが作れそうだな。たれ耳ウサギでピンクだから超可愛いし。
しかし特選アルビノ全然出ないぞおい!なんでG級なのに霜降りばっか出るんだよ!
頭、胴、脚まで完成。特選アルビノがあと一個出ればなぁ…。他の素材集めるうちに出るといいけど…。


2日間フルで狩りまくったぜー!!ずっと座ってるだけだけど疲れた(笑)
この調子でやってったら来週はG2にいけるかなぁ。3rd発売までにどこまで行けるかだよなぁ〜。