GOD EATER BURST体験版

昨日ダウンロードした体験版で遊ぶ。チュートリアルを一通りやって、簡単なミッションやって操作系を確かめたりしつつストーリーを進めてみる。
とりあえず4つある操作タイプはDにしておきました。やっぱとっさに押すボタンは一発押しのがいいよね。
武器の変形はコンボ中の変形が同時押しだったりするから、普段から同時押しのDタイプのがしっくり来るし。
(一方LoAは操作系の不便さをうったえたら「慣れろ」と言われた。)


ストーリーとか世界観は、なんつうかダブルクロスっぽい匂いがプンプンします。イケメンも作れるし、服もカッコいいし。うちのダブクロのキャラをこれで作るのもアリかなーって思ったりします。
これ銃撃の方をメインで戦うべきなのかな?アラガミ弾とかもあるし。銃撃してゲージが減ったら剣で殴る、貯まったら銃撃…みたいな。
モンハンとは完全に違う操作系のゲームだからなれるのに時間がかかるが、慣れたらすげー面白いよ!!
最初はゲームのコツが掴めなくていろいろ大変だったが、それもなんかモンハンの初期の頃を思い出して懐かしいし。
いやー、久しぶりにモンハン以外のアクションゲームをやったわー。(LoA…? 何それ聞いた事ない)
モンハンよりも動きが早くてハイスピードバトルって感じでスタイリッシュ。でも動きまくりでカメラがおっつかなかったりもするな。まぁその辺は大丈夫。慣れた。
動きが早いので、モンハンみたいにじっくりとここの部位を狙って攻撃して…っていう感じがしないなぁ。気がつくと部位破壊達成!みたいな。
銃に属性が付いてるから敵の弱点に合わせた銃撃してみたりとか。剣で攻撃して捕食して、コンボから銃に変形させてアラガミ弾撃ったりしてカッコいいー!
アラガミ弾も近距離で複数ヒットさせた方がいいみたいだから、近づいてドカーンってぶっ放したりします。んでダウンしたら捕食するんですよ。たーのしー!!
モンハンで言うところのスラッシュアックスみたいなノリだな。斧モード→剣 剣モード→銃みたいな気がする。
いろいろ武器のタイプ調べてみたけど、今の所はロングブレード+アサルトの盾はバックラーでやってます。剣は一通り振ってみて選んだけど、銃と盾はそのままだな。まぁ銃は連射出来る方がいいでしょう。たぶん。盾はわからん。


ストーリーはなんは凄いな。中二心をくすぐられるというか。ダブルクロスやって耐性作ってなきゃちょっとやばかったかも(笑)いや、嫌いだと言ってる訳じゃないんだけどね。
ダブクロをイメージしてもらうとわかるように、結構ダークな雰囲気。いきなり出てきた新キャラが登場してものの数秒で死んだりとかします。ビックリした。普通に死ぬだ死なんだって世界観なんだなぁ…。その後死んだやつの父親とか妹とか出てきたりしてなー。妹は死んだ事認めたがらないし。


キャラが基本的にイケメンに美少女。女キャラはけしからんおっぱい率高し。
ストーリーで一緒のチームで戦ったりするキャラは4〜5人いるんだけど、他にもアナグラにいたヤツが仲間としてフリークエストとかに呼べるようだ。
ある程度話進めたら一気にNPCが増えててビビった。一気に増えたけどストーリーで絡んだ訳じゃないから、なかなか顔と名前が一致しませんよ。まぁクエストに行くんだから役職名みて選べばいいんだけどね。


そういやあのペイラー博士ってアレだよね…PSUで言ったらネジレインみたいなポジションだよね…何あの市丸ギンみたいな顔のイケメンは…。しかもあの面で40代とかぬかすし。
支部長もイケメンで若い思ったら40代なんだよな。なんなんだあの世界の初老男子のイケメンっぷりは!!!!!いいぞもっとやれ。

地名もいちいち凄ぇ。モンハンで言うと「密林」「沼地」なところが、GEでは「贖罪の街」「愚者の空母」ですよ。
最近は鎮魂の廃寺でナイロン集めて服作ってばっかです。…こういうとガクっと格が下がるけど(笑)


一日中遊んでました。やっべ超楽しいー。こりゃーモンハンまでの繋ぎでやっちゃいそう。
製品版も欲しいけど…買っちゃうとモンハンが始められなさそうで怖い。今やってるP2Gもやりかけだしなぁ〜。