ポータブル2ndG

来ないだの続きのG級をやる。とりあえず赤フルフル2頭クエをやって赤フル素材を集める。フルフルZシリーズ完成!ピンクウサギちゃんかわいいよ!!
友達が武器の為にフルフル素材が居るのでもう少し赤フルを倒す。全員赤フル装備が着られるくらい素材が集まったよー。
みんなノリで赤フル装備作ったにもかかわらず、これがすげー強い。G級装備だから普通に強いってのもあるんだけど、広域着いてるからピンチの時に全員回復出来るのが素晴しすぎる。それ以降のボス戦でメチャクチャ役に立ったよ!!
水に弱いのが赤フルの弱点だけど、水属性攻撃自体そうそうあるもんじゃないから弱点にもならん。赤フルすげー!!


そのまま一気にG1のキークエ終わらせて緊急クエストへ。ナルガだけどあんまり強くねーなー。可哀想なくらいフルボッコですよ。
てか私が持ってきた麻痺槍が強すぎる。切れ味いいから持ってきたんだけど、すげー勢いで麻痺させまくり。
この4人の構成もバランスがよすぎるな。狩猟笛が全員を強化させて、私が麻痺槍で麻痺させまくり、ハンマーで気絶したところをガンランスで爆破。
麻痺槍が強すぎてそのモンスターと戦う時もこれでいいやってなっちゃうなぁ。流石1000時間超えの廃人さん御用達のランスだぜ。


緊急ナルガ4人分でナルガ素材集まったので暗夜槍も作れたよー。カッコいいー!まぁ今ダークネス無双中だから使い道無いんだけどね。
G2もキークエサクサクっと終わらせちゃう。ヴォルガノス初めて見た。でかっ!キモっ!…っと叫んだはいいが酷いフルボッコで超余裕でした。
ドドブラ亜種クエ終わらせたら全ての亜種を倒したらしく勲章と称号ゲット。これで古龍以外の全てのモンスターを見たって事になるのかな。


でもってG2]の緊急クエ。「浮岳龍」…ヤマツカミか。なんとなく画像見た事はあるがどういうもんなのかさっぱりわからん。
よくわからんけどとりあえず行ってみた。フワフワ浮いてる!変なの!!どうやって攻撃したらいいのがもわからんなぁ。
ドーナツ上の足場の、中央の穴部分にヤマツカミが居るので外側から攻撃するんだが、なんかPSOのダークファルス戦を思い出した。
一度ヤマツカミが落っこちたので飛び乗ってみたら剥ぎ取り成功。おもしろーい!
まぁ外側からチクチク刺してれば時間かかるけど勝てるだろ…と思ったらヤマツカミの吸い込み攻撃。体がブワーっと浮かび上がって、「うわー食べられるーwww」とか言ってたら体力ゲージが0に。
え?って思ったら即座にクエスト失敗。3人まとめて吸い込まれていたようで一瞬でクエスト失敗ですよ。
あまりにも酷すぎて逆に笑いました。
一応wikiで攻略調べてから再戦。吸い込まれたら確実に死ぬからどうしようもない。吸われたら体が浮いて着地するまでの間に回復すれば助かるので、吸われてない人が生命の粉塵使うか広域スキルで回復すれば大丈夫。
ここでまさかさっきの赤フル装備が大活躍するとはwwww全員広域+2を付けて回復しまくりです。
ヤマツカミの回転攻撃もしゃがんだりアクションの落ち込むで回避出来るというので必死に落ち込む回避したりしてたぜ。うーむ、しかし落ち込み回避はなかなかうまく成功しないなぁ〜。(普通にしゃがめよw)
いやーヤマツカミ戦楽しいなぁ。適度な緊張感もあって他のメンバーのHPも気にしつつ戦って面白い。今までにないタイプの古龍だしね。
なんとかヤマツカミに勝利する事が出来ました。全員分の緊急クエがあるからあと3回やらなきゃいけないけど、この調子なら何とかなりそうだな。楽しかったー!!