GOD EATER BURST・体験版

エストをバリバリこなしていく。ボス2匹クエとか多くなってきたけど慣れてきたし倒し方もわかってきたから普通にやれるな。
カノン当たりを連れて行って回復弾撃ってもらえば薬の消費も押さえられていいんじゃないかと。「あたし言わなかったっけ…?」がなんか耳に残る。その後「あたし今日は誤射が少なかったような気がします><」…って君、戦闘中だからって人格変わりすぎだろw


ストーリーもバリバリ進めていったら緊急クエスト的なヤツが発生。とうとうヴァジュラと戦うのか…。
初期の頃オウガテイルを倒すだけの簡単なお仕事です(笑)…っと思ったらでっかいの襲ってきて酷い目にあったけど、あれと戦えるだけの力量になったのか。
つーかモンハンで卵を運ぶだけの簡単なお仕事かと思ったらレウスが襲ってきたみたいなノリだな。こういう演出はニクイ!
ヴァジュラ戦に備えて武器を新調したりそのための素材集めに行ったり。


なんとなく自室のターミナルでチュートリアルとか見てみたら、剣形態に特殊攻撃があるのに今更気がついた。遅いよ!てか気がつかなくてもなんとかなるもんなんだな。
ロングブレードの特殊技は銃撃してコンボ繋げる感じ?ガンランスみたいなの??まだ使って無いからよくわかんない。
でもって、バレットの合成とか訳がわかんなかったんで放置してたんだけどようやく意味がわかった。
弾丸のエディットが出来るのね。強さとか軌道とかそういうの。すっげーなぁー。なんかここだけ別のゲームが入ってるかのようだ。
とりあえずヴァジュラ戦に使う神属性のバレットだけ作っておいたが、これ極めたら凄く面白そうだな。
チュートリアルの説明に載ってた、真上に飛んでいって弓なりに曲がって敵に着弾する弾とかPSUのグレネードみたいで面白いし。


で、やっとこさヴァジュラと戦いに行く。一度チュートリアルエストでヴァジュラの弱点とかわかってたから尻尾斬りとかやってみたりする。
仲間も結構倒れたりしたけどリンクエイドしたりしてね。つーかリンクエイド自分でするの始めてだわ。
結構強いと思ったけど、初めて会った時のような酷い感じはしなかったのでガシガシ攻めて行ったら勝てました。たーのしー!!
ヴァジュラ倒したらムービーが入って、うおー続きどうなるんだー!ってとこで終了。ああ、これだけ面白いものやらされて発売日見せられたら買わざるをえないような気がするぞ。あーでもなー。モンハンも控えてるしな〜〜!


ストーリーを一通り終わらせたらいろいろと新しい服とか増えた。素材が揃わんから作れないけど。可愛い服もあるからいいな。男キャラも作ってみようかなー。
あと体験版専用のクエストも解禁。これはチャレンジモード的なヤツなのかな?確か公式のツイッターで、何秒でクリアしましたよ!!みたいな書き込みがあったような気がする。
適当に素材集めしたり、弾丸のエディットとかしてみたりする。楽しいなぁ。