ポータブル3rd・体験版

体験版と書くとたまに大剣版と変換するから困る。
折角なのでランス以外の武器もいろいろ使って見る事にした。慣れてない武器なんでロアルドロスですけど、
こないだ太刀使ったので大剣と、スラッシュアックスを。
大剣はあんま変わらん…と思ったがよく考えたらP2Gで大剣使って無かったわ。triでは使ってたけど。そりゃ馴染みあるはずだよなぁ。
流石に大剣は楽でいいなぁ。普通に倒せました。でも尻尾にはうまい事当たってなかったようで、尻尾斬るのに随分時間かかった。大剣慣れしてる人ならあっという間に切っちゃうんだろうなぁ。


スラックスは旦那が楽しそうだったので挑戦。triでもたまーに遊びでやってました。
属性開放突きが△連打なのはいいね。triではセレクト連打だったらしいし。使えねーよそんなの!!
ファミ通の記事で属性開放突きの事をエレメンタルフルバーストと呼んでいたのが面白くて、エレメンタルフルバーストと冗談で言っていたらなんかそれに慣れてしまって、普通にエレメンタルフルバーストと言ってしまう。こっちのが長いだろうがよwwwww
思ったより楽に勝てたなぁ。最後属性開放フィニッシュだったし。結構強いのかも?可変がカッコよすぎるのでまた使おうかな。


旦那と一緒にマルチってみた。もちろんボルボロス亜種ですよ。
旦那がボウガン(どっちかは知らない)使ってみたいと言うので私はランスで挑んでみた。
いきなり罠ハメ爆破からボッコボコ、あと閃光玉を使ってボコってたんだけど、やっぱあいつ硬いなー。
たまに毒が入ってたり、後半はスタミナ切れてフラフラだったんだけど、結局足を引きずるとこまでは行かなかったな。残念ながらそのまま時間切れ。うーむ、なかなかうまく行かないもんだねぇ…。