ポータブル3rd体験版

巷では強い強いと言われている双剣がどんなもんなのか見てみる。
てかうさぎ装備可愛い。オトモもトリスタン選んでお揃い装備にしてみたよ!たぶん製品版でもネコとペアルックする。
始めてみたんだけど…なんでだろう?やたらと操作を間違える。双剣まともに使った事が無いからとかそう言う問題じゃないくらい間違える。具体的にいうと凄い勢いで薬を飲みまくっている。
…これはもしかしてGEの操作と混乱してる…のか…?ヤバイ!まさかモンハンに影響出るとは思わなかった!!
薬を無駄に消費しつつもなんとかポンデを攻撃する。鬼人化してー乱舞してー走ろうと思ったら鬼人化しちゃうから一旦納刀して…とかかなりおぼつかない操作だったけどなんとか倒せました。やれば出来る!
前の双剣使って無いから違いとかさっぱりわからんけど、すぐに攻撃力アップ状態になるし乱舞とか延々やってりゃいいから強い武器なんじゃないかなーと思いました。


それにしても、P2Gでランス使った時はGEの操作と間違わなかったのに、違う武器使ったらGEの操作と間違えるんだよな…。
私は「モンハンの操作」として覚えてるんじゃなくて、「ランスの操作」として覚えてるって事なのか?