ロードオブアルカナ

友達の一人はクリアしたらしい。サキュバスが出てくるDLクエストがあるので、サっきゅん見た差にやって貰う。
とりあえずサキュバスを見る事は出来たが、なんかいろいろ無理ゲーっぽいのでリタイヤ終了。
まぁなんだ、発想はいいんだけどなぁと思うところはちょこちょこあるが、それがうまく活かせてないゲームだなと思った。
うちら夫婦はトライアル版を貰っているので、シルバーメダリオンを渡す為にマルチで遊んでみる。初マルチですよ!
エストレベルが低い方に合わせられるので、高レベルの友達2人にボコボコにしてもらう。楽チン楽チン。レベルも武器熟練度も上がったよ。
しかし、戦闘に巻き込まれた!てもう少しマシな言い方無かったのか。友達同士だから「うはwwwお前巻き込むなてwwww」とか笑っていられるけど、野良でやったりしたらすっげーギスギスすると思う。
そしてボスが移動しすぎ。
A地点にボスがいるので向かう→戦闘に巻き込まれる→ボスが移動してしまう→B地点にボスが居るので向かう→戦闘に巻き込まれる→ボスが移動してしまう→A地点にボスg(ry
このループを何度か繰り返される羽目になった。こいつは酷い。
ボスのタケミカヅチは楽勝だったけど、コアが二つしか出なかったぞ。運良く私のところに来たからよかったけど、旦那の所にはいかなかったってさ。ちょっとこれ酷くねー?
折角なのでタケミカヅチのカード作っておいた。初アルティメットスペル。


マルチ終了後、メダリオンを配布しますか?とメッセージが出たので友達に渡す。旦那の分も合わせて友達には2つ行ったそうだ。
友達A→私 友達B→旦那 というようにトライアル版を貰ったのだが、トライアルを貰った人にメダリオンが行くと言う訳でも無さそうなので、もっかいやればもう一人の友達にもメダリオン渡せるかなーと、リーダー変えて最マルチ。
今度はみんなのアイドルアグにゃんでーす。
アグニの場所に速攻で向かう。やっぱり途中で巻き込まれた!になってうまく進めない。てーかワープして出てきたところに敵が居るって何この配置酷くねー?
アグニを倒したら全員にコアが行き渡りました。さっすがアグにゃん!みんなに平等でやっさしーい☆ミ
で、終わったからメダリオン配布になるかと思ったら配布のメッセージが出なかった。え?てことは一回しか渡せないって事!?もう一人の友達は折角トライアル版上げたのに何の見返りも無しって事になるんだけど。なにこれひどい。知らずに別の人にあげたらそれでもう終わりかよー。なんか説明文とか警告文とか出せばいいのに!!
とりあえず。メダリオン貰った方の友達が、メダリオンで何が貰えるか試してみた。
ヴェッテル頭、ヴェッテルの盾、ヴェッテルの服、が作れるらしい。友達は旧体験版のドラゾン未クリアで、頭持ってないから頭を制作。ついでに服も作って全身ヴェッテル装備にしてみてた。
すっげーシュールwwwwなんじゃこりゃwwww片手棍もってつから立ち姿が微妙にナナメってカッコいいのが逆にムカツクwwwwヴェッテル頭付けてないと子泣きジジイみたいだ。
メダリオンの報酬がこの程度なら別に欲しく無いから大丈夫だろう。とりあえずやるべきことは終えたので、LoAは終了した。