GOD EATER BURST

ついに発売日キタァァァ!!つー訳で急いで買いに行く。雨降ってる上に風邪も治って無いけど。そんなのは些細なことですよ。
買ったお店にゴッドイーターアラガミフィギュアもあったんでそいつも買っておく。開けたらまだ見た事ないヤツだったんで、ゲームでそいつ倒したら組み立てる事にする。
とにかくゲーム開始。まずはOP。…なんだこのオシャレなムービーは…そういや最近のおしゃれゲームとか全然やってないからこんなの初めてだよ。ペルソナ3あたりからやってればこれくらい普通に思えるのかも知れんが…。
まず最初に思った事は「全身ユニクロ装備の私がこんなおしゃれなムービーのゲームやってもいいの?」だった(笑)


とりあえず、体験版から引継ぎしてストーリーの続きをそのまま開始する。
名前だけ手直しして名字付きのフルネームに変えておいた。服は持ってないのにするとお得な感じ。
プロダクトコードでプレミアムNPCもゲット。ツバキさんやらマスク・ド・オウガは専用NPCなんだね。
イケメンだからカレルだと思ってた執事みたいなのがソーマでビックリした。つーか色黒じゃねーか!どんだけソーマみくびってんだよww
マスク・ド・オウガが華麗過ぎて腹痛ぇwwwwどんだけ愛されてんだこいつ。
しかしマスク・ド・オウガ…彼は一体何者なんだ…。


マスク・ド・オウガをじっくり堪能したのでストーリーの続き開始。アリサのイベントとかいろいろ。
いやいや、プレイヤー=主人公タイプのゲームなのに、主人公結構頑張るなぁ。
ファミ通だったかのインタビューで、スタッフが「前作では主人公が空気だったので追加シナリオではかなり出番増やしましたよ」とか言ってたけど、この活躍っぷりで空気だと!?これが空気呼ばわりならPSUのお辞儀マシンはなんだよ!真空?
敵もオウガテイル堕天とか亜種的なの出てきて面白くなってきたな。てーかだたの亜種に「堕天」とか付けちゃうのが凄いな。まぁ亜種っつっても所詮オウガテイルなんで、ランポスからギアノスに変わった程度なんですけど。
新しいボスも続々登場でテンション上がるぞ!ボルグ・カムランとかクアドリガとか。
ああ、このボルグ・カムランってさっき買ったフィギュアのヤツだ。倒したからちゃんと組み立てたよ。こいつもカッコいいなぁ。でもこのフィギュアちょっと針の先が曲がっちゃってるのが残念。なんとか真っ直ぐならんもんかね…。
クアドリガはいろいろすげーな。説明文見て「なん…だと…」とか言っちゃったよ。
うん、でもこいつ結構楽だよな。張り付いた方が意外と安全っぽい。パオーンパオーンって象みたいに鳴いてるけど苛めてるみたいで可哀想だなぁ(笑)


なんやかんやでアリサ復活。さっそく水着ヴァージョンで連れまわしてみたが、水着で重火器ってこれ一体どういう状況なのよ(笑) PCにも水着とかあればそれなりにバランス取れるんだろうけど。あるのかな?


ストーリーをバンバン進めている。サリエル綺麗でカッコいいなぁ。攻撃範囲見切って強引に捕喰するのがお気に入り。
今日一日頑張りまくったので結構先に進みました。出世したよー。あれ?なんか台詞変わった??


あーもう楽しい。超楽しい。そういや1ミッションのプレイタイムってあんまり長くないんだよな。クエスト制限時間も30分だし。戦闘がスピーディーだからなぁ。
だからもうちょっとだけ!あと一戦だけ!ってやってると延々やり続けちゃうよ。ゲーム的にも面白いけど、ストーリーも気になるし。こういうところがニクイんだよなぁ〜。