GOD EATER BURST

日付変わって深夜になっても延々GEB
毎週友達がゲームやりにくるんだが、「連絡ないなー。今日あいつ等こないのかなー。」「でも当日の朝にいきなりメール来て遊びにくるかもなー。」…とかいいつつ結局寝ないでGEBしてた。気がつくと外が明るいんだけど。


ガトリング砲を強化するための上油が出ない!っと思ったら、今使ってる縮地のほうが強化出来るみたい。
じゃあこっちのがいいやってことで縮地改を作成。難易度9まで来ました。
敵の攻撃も厳しいので死にまくり。そろそろ装甲強化したいなーと、マクベス硬からハムレットに強化する事にする。
アイテールとサリエル堕天か…まずはアイテールのほうから。
うおおおおおお!!!魔神血石が出ねぇぇぇ!!!!たった一つでいいのに!!もうアイテールの他の素材集まっちゃったよ!!
頭を効率よく壊すために対アイテール用の脳天直撃弾も作ったよ…でも出ない…どうなってんだよ…。
たまにサリエル堕天やって息ぬき。魔女華羽衣が数居るから大変だよな…。


ちょっとストーリー進めてみた。え…ブレンダンが…?おいこら新人!!何やっとんじゃぁぁぁ!!!!私にとっては死活問題ですよ!!!
話が気になったのでノンストップでストーリーを進めまくる。アナグラのみんながどんどん仲良くなってって、ジーナさんとか凄い話やすい人になってってる。この雰囲気めちゃくちゃいいなぁ〜。
それはさておきブレンダンがー!!…え…難易度10…?まだ続くの…マジで…?
一気に難易度9を終わらせたから疲れた…敵も超強いし…てかもう朝になってるし…仕方無い。起きてから続きをやるか…。


昼ちょっと前に起きた。時間的にあんまり寝てないはずなのになんだか元気。やっぱり友達は今日来るってさ(笑)
前に私がGEモンスターフィギュアを買った店に行って、残り3つだったので3人で一個ずつ購入。
友1「グボロ・グボロ黄金!」(´д`)エー
私「グボロ・グボロ!!」工エエェェ(´д`)ェェエエ工
友2「ディアウス・ピター!!」シクレ出たー!!!
なんなのこの格差社会。ハズレ、大ハズレ、大当たりですよ。
でもうちらはシユウ先生かサリエルが欲しかったんだよなぁ。まぁ被らないだけマシか。シクレも出たし。


うちに帰ってきてGEB開始。旦那以外全員が無印版EDは見ているので、全員で旦那のストーリー進めてEDまで見る。
アルダノーヴァは流石にきついけど、3人がすでに強化しまくった(モンハンでいうなら上位武器)なので割と楽。
なんかハリウッドで賞取った神と人とってここのBGMだったっけっか。


さて、旦那もめでたくBURST版になったので、ある程度まで進めてクエストがある程度好きに受けられるようにする。
スサノオ倒すとこまで進んだかな。これで友達3人の進行度が大体同じくらいか。
ゴメンネ!私一人だけみんなより10以上進んでてゴメンネ!!そしてアバターカードチェックしてみたら「プレイタイム100時間になりました」って表示があってゴメンネ!!
さて、一通りクエストが出るようになったところで、それぞれの欲しい素材のでるところを重点的にこなして行く。
自分以外の誰かの装備品でも、強化出来たらアバター使う時に凄く便利だしね。いやー、ほんと凄いシステムだわ。
いろいろ強化して行ったら、友達と私の欲しい素材がアイテールとサリエルサリエル堕天に集中しているようなので、ひたすらサリエルラソン。同じ系統の装備作ってるっぽいな。サリエル系は使いやすいからなー。


今日もみんなでみっちり遊んだ。いやー楽しいけど根詰めてやってるから疲れた〜〜。
次に会う時はみんなでBURSTのED見る羽目になったりするんだろうか(笑)


友達が帰った後、友達のアバター使ってアイテールマラソン再び。魔神血石でたー!!!
マクベスからハムレットに強化完了!これで一撃死の危険も少しは減るかな…。さらに強化するためにまたサリエル追っかけなきゃいけないけど…。
混沌神苔が欲しいけど、上位のウロヴォロス堕天とかマジ無理っぽいので、ひたすら下位のウロヴォロスをフルボッコ
3分余裕でしたとかそんな感じなんで、ここで高速周回して苔稼いで変換した方が手っ取り早いかもね。
ペイルライダー改完成。次の強化のクロノスサイズの素材が集まってたので、そのままクロノスサイズに強化。すげー!一気に強化されたわ。
じゃあとりあえずこの剣でまたウロヴォロスを倒して苔集めて今度は銃のバジリスクメデューサにするか…。先は長そうだな…。


装備強化されたので、難易度9から10へ上がる緊急ミッション的なものをやっておいた。これで三貴子勢ぞろいですな。
きつかったけどなんとか倒した…と思ったらまだブレンダン帰ってこんのかい。もう一個?これで最後っぽい?
今ならこれくらい速攻で倒せるか?とそのまま直行。やっぱり思いのほか早く倒せました。ちょっと苦戦したけど。
やっとブレンダン帰ってきた〜。やれやれどんだけこのイベント引くんだよ。とりあえず安心したんでようやく寝た。