GOD EATER BURST

サリエル堕天の素材で装備がかなり強化されるので、友達のアバターで堕リエルマラソン
途中から一人カノンと交代して続ける。カノン使うとレアドロップが上がるという噂は本当なのだろうか…。
やっとこさ魔女冠が出てくれたので銃の強化。天下三分完成。次はハムレット硬だ!!魔女冠が一個あれば魔女冠片で合成できるしね…って魔女冠合成できねーじゃん!!まだ堕リエルマラソン続けなきゃならないの!?


とりあえず気分転換にストーリーを進める。もうカムランと戦いたくありません!!!荷電ならなおさらだよ!!
その次のストーリーがまた酷そうだったので、さらに武器強化を計る。
バジリスク強化の為の混沌神苔を取るのは大変そうなので、下位ウロヴォロスから混沌苔を取って混沌神苔に変換。
かなり数は要るけど、下位だから高速周回できるので上位ウロヴォロスやるより効率がいいと判断した。
下位ウロヴォロス2分台余裕でした。大体2分半くらいかな。最速で1:46!!もう最後の方はタイムアタックになってた(笑)
メドゥーサ完成。その次の強化はバロール!!……マホガニー…持ってないお……。他の素材は揃ってるのに…。
神属性が強化されたのでストーリーを進める。「王の密会」酷すぎる。酷い目にあったわ。
その後のイベントムービーで、走ってきて攻撃をガードするのがすんげぇカッコよかったんだが、スカート穿いてたせいでパンツ丸出しで飛び出して行ってなんか台無しwwあとで服着替えてアーカイブでムービー見なおしたわwww

さて、ここから先はクライマックスのようなのでネタバレ回避のために白文字で。

ただでさえキツイハン ニバル、しかも亜種的な強化バージョン?なのにN P C一人しか連れてけないとか辛すぎる。レンが回復役だったのはこの為だったんだな。
   
そして戦闘終了後。「逃げるなぁぁぁ!!!」がメチャクチャ熱すぎて痺れた。ゾクゾクきた。泣いた。
ネ タバレ見ないように情報制限してても、どうしても何かしらの情報は入ってきちゃうから、主 人公の「逃げるな」という台詞があるという事だけは知っていたんだが、どういうシチュエーションなのかは知らなかったんだよね。
このシチュエーションだとは思わなかったからメチャクチャ感動した。あれは震えたわー。
神機の設定上、このシーンの主人公にしか不可能な二刀流とかマジヤバイよなー。
その時の装甲がハ ムレットだったから、偶然にも右に青、左に赤の二刀流になったのがもう最高にカッコよかった。
  
しかし女の子だから金切り声になっちゃってたのが残念だな…元気系の声だからもっとしっかり腹から声出して欲しかったのに。こういうところで中 の人の技量が出ちゃうよなー。
まぁ、あれだ。普段は元気だけど実は内面は繊細な女の子が、過酷な運命に必死に逆らおうと声を振り絞った結果があの金切り声だった…と適当に脳 内補完すれば。


余りの熱い展開に、そのままノンストップで突き進む。
…と勢いは良かったんだが、後に続くドSミッションに泣く。PT2人固定って何よ…。リスポーン余裕でした。人 海 戦術って大事だったのね…。あらかじめ装備強化して良かった。
ここで一旦ストーリー止めて、サブクエストで装備強化とかもありなのかもしれんが、流石にここで水を差したくなかったんだよねぇ。やらなかったけど、サブクエスト受けた時は他のN P Cも使えたのかね。


予想した通り、レンの正体はリ ンドウの神機だったね。しかし、レンが自分にしか見えない存在だとは気がつかなかったよ。そういえば確かに、レンとは2人きりでしか会話してなかったね。
最後の最後、ラ スボス戦がリ ンドウと一緒、というのはまさに胸 熱。2人でラ スボスへと向かうシーンがなんとも言えず清々しくてよかった。こういうノリでラ スボスに向かうとか斬新だよなー。
そしてラ スボス戦……狭ぇよ!!!!動きまくるハ ンニバル相手にこの狭いフィールドとかマジ勘弁!!!
リスポーンしなかったのは奇跡だったな。リ ンドウが結構頑張ってくれた。スタング レネードは攻撃のためじゃなくてリンクエイドのために使うものだと悟ったよ。
回復薬も全部使いきってんじゃん。本当によくあんなん倒せたもんだなぁ。


E D良かったねー。普通にリ ンドウが復活するとか思わなかった。あの2人結婚したんだな。これ以上ないほどのハッピーエンドですよ。
「もし子供が生まれたら名前はレンにする」って、だから男でも女でもどっちでもいけるような名前で、中性的なキャラだったんだな。
リ ンドウは結局、神機なくなったけど片腕ア ラガミ化してるから腕を神機の代わりにしてるんだな。体の一部を神機化ってシオみたいなもんか。さり気に新型にパワーアップしてるからすげー使えるよ。
   
全部わかった上で、もう一度アーカ イブでレン関連のムービー見るとちゃんと伏線張ってあったんだと気付く。こういう「後で見るとわかる」系のギミックは大好きよぉ〜!!
確かに、レン初登場のシーンではリッカちゃんは気絶してるから見ていないし、病室のシーンではレンの台詞を遮って喋りだしてる。
人前で抱きつくなんでリッカちゃんも大胆だなぁ…。と思ってたけど、リッカちゃんには見えて無いから2人きりだったんだな。
初対面のはずなのに「リッカさんいい人ですよね。神機の事をよくわかってる」とかレンが褒めてたけど、レンとは神機として、ずっと前からリッカちゃんにお世話になってたんだよな。
こいつら居る意味あんの?と思ってた新型の新人2人も、レンの存在をカモフラージュする為だったのか…。なんという計 算づく。バン ナム…恐 ろしい子…!!
興奮し過ぎてクリアタイム見るの忘れてた。しばらくムービー見たりあちこち会話したりしてたから正確なクリア時間はわかんないけど、あとでプレイタイム見たら111:55:55と妙にキリのいい数字になってた。
まぁ10分20分のんびりやってたとして…111時間30〜40分ってとこかな。


全部終わったので通常運行に戻る。まだ素材集め開始〜。
尾剣ウラが後少しで強化できるのでプリティヴィ・マータを戦う。やっぱり強いけど、あのドSミッションの後なら可愛いもんです。
素材集まったので尾剣ウラを強化。かなり強いぞこれ。他の炎や氷の剣意味あんのかね?単体属性だともっと高かったりするのかなぁ?
6まではフルコンプしてるので、のんびり7の埋め作業。複数クエはとりあえず後回しかな…。
クリア特典のチャレンジミッションを試しにやってみる。
「ルナ・アンバサダー」3オチ余裕でした☆ミ …敵体力視覚化で点滅してたからあと少しだったのになぁ…。惜しかったなぁ…。もう一度やれば出来るかな?そのためにはやっぱ装甲の強化かな…。
という訳でハムレット強化のためにサリエル堕天マラソン再び。魔女冠全然でねーよぉぉぉ〜〜!!