GOD EATER BURST

チャレ21。夏の……何?さなぎ(蛹)かと思ってたけど違うしな…。(後で調べたら「ブヨ」でした)
鳥人間があっちこっちうろうろしてて、うっとうしいことこの上ない。
最初は一匹ずつ釣っていこうと思って(なんかFF11思い出した)、離れた位置から射撃しておびき寄せていたんだが、飯食いに離れて行きやがるもんだから他のヤツがワラワラ出てくるでやんの。
最初の一匹を倒すまでは良かったけど、それ以降は3匹が入り乱れるカオス状態でした。
プレイタイムが150時間になったよー。
チャレ22。時間差で1匹ずつ出るので楽…かと思ったら後半倒しきれなくてセクメト&ハガンになって大変だった。ラス1になったらそりゃあもうフルボッコですよ、
チャレ23。新人2人とのクエスト。こいつら使えないったらありゃしねぇ。新型なのにリンクバーストもロクにしないし。回復弾も撃たねぇし。なにのんきにメイデンと遊んでんだよさっさとこっち来い!!なんで私がカムランとタイマン張らなきゃなんねーんだ!
チャレ24。実質上のラスボス。ピター&黒ハンニとかマジ大変。両方とも右へ左へと駆けずり回って手が出せねェ〜。片方倒しちゃえばあとは楽なんだけどね。
チャレ25。上だー!!!!!!!!


チャレンジモードクリアでーす。ストーリー進行度が100になりました。
クリア特典が…(笑)
「でもよくよく考えるとこんなゴミをもらう為に過酷な単純作業を課せられていたかと思うと口から何か出そうになります。」
※元ネタ・みずいろブラッド(あ…?よく考えたら同じメーカー!?)
     
いや、ホントはwikiでクリア特典で何が出るか知った後、俄然やる気が出てきて一気に頑張った訳なんですけど。
アーカイブでエリックのボイスが聞けるようになりました。
エリックのボイスがあるのにマスク・ド・オウガの声が解禁されない不思議。
エリックuzeeeeeeee!!zを抜いたらエリックueeeeeeee!!
こいつの台詞が無駄に長くて吹いた。華麗華麗うるせぇwww
てかちょいちょい「上」とか「オウガテイル」に関する台詞を言ってるんだな。
     
チャレは一番最初の「ルナ・アンバサダー」がいきなり難しくて出鼻をくじかれたけど、それ以外だと「大回転」と「生餌」でしかクエスト失敗しなかったな。
とにかくピターとタイマンはありえないほどきつかった。逆に言えばこれがクリア出来たらあとは軽いもんです。


まだやってないクエストを消化していく。そのついでに欲しい素材でも集めてみる。
ようやくだけどEXガトリング完成。もう要らないような気もするけど、神属性と他の属性の敵とが被るときもあるし、銃変えるのめんどい時にはいいんじゃないかな。
EXガトリングをさらに強化するためにウロ堕天と戦うぜ!っと思ったら一発で出てしまった。こういうこともある。
そのままEXガトリング真→砲と一気に強化。


チャレやって、ハンニバルはそこまで苦しくないとわかったので黒ハンニ周回。尾剣ウラを強化するぜー。
ハンニバルの角がどうしても折れないので真竜角と真竜炎角が手に入らないんだが、黒ハンニなら角貰えるの確定なので、幻影竜角→真竜角→真竜炎角と変換してった方が効率がいいと判断した。
尾剣ウラ極が完成。面倒な時はこの剣でいいや。
ついでにブラッドサージも強化してみた。
いやぁ。逃げるなのムービー見る時にカッコいいかなーというノリで作った装備だったのに、ハンニバルキラー的な素敵装備だった。折角だからイヴェイダーの方も強化しようかな。


一旦休憩してやってないミッション埋め。難易度9を全制覇。8より先に9のが終わっちゃったよ。
なんで8が終わってないのか見てみたら、カムラン含む2頭クエか3頭以上のクエばっかじゃねーか。そら残すわ。
難易度8もクリア。これで1〜9まで終わったな。あとは10とチャレンジか。


イヴェイダーの為の黒ハンニマラソン。5分くらいで終わるからいいなぁ。でも発火晶なかなか出ねぇ。
正直ハンニバルよりカムランのがキツイ。


なんか暇つぶしに、アマテラス倒して赤ビキニ上下そろえたり、ヘラ倒してファミ通装備上下揃えたりしてみた。
ファミ通装備は微妙だなぁ。世界観的にミリタリー系の服はあってるんだろうけど、わざわざこんな地味な服なんて着ないし。
電撃の方が好きだなー。黒地に黄色のラインで結構カッコいいし。ポリタン付いてるし。


今日の最後の〆的に、黒ハンニバルに戦いを挑んだら、ポロっと発火晶が出た。こんなもんか…。
めでたくイヴェイダー真が完成。