GOD EATER BURST

地道に難易度10をこなしていったりしてるけど、なんかもうめんどくさいのしか残ってねぇな(笑)
プリティヴィ・マータとの多頭クエが多いな。もうマータですら雑魚敵の状態なのか。
最後はツクヨミ×2で終わらせときたいから、ぼちぼちやるか〜。
難易度10制覇まで残りあと5つ。


なんか気まぐれに、新キャラ作ってみた。
一人目女だったから今回は男で。
体験版の時に使ったキャラを復活させようかなーと思ったけど、完全新規で作ってみた。
このゲームのあまりの中二病っぷりに忘れかけていた萌え心が復活したので、メガネキャラやってみた。存分に愛でるがいい。


いやー、全部終わってからの再プレイはなんかいろいろと違うな…。リンドウとの初任務のとことかさー。
ここの会話をレンが聞いてるんだなぁとか、このリンドウの3つ(4つだけど)の命令に一つ追加されるんだなぁとか。
初任務で贖罪の街行って、2人で例の教会行って、この一番最初の場所が一番最後の場所なんだなぁとか。いろいろと胸熱。
ペイラーのアラガミ講座だけど、ちゃんと後の伏線になるシーンのコウタは終始寝ないで聞いてるぞ。(最初眠たそうにしていたのに、途中で目が覚めている)凄ぇ。
よくみるとペイラーは、エイジス計画の話をコウタに聞かれると目を背けて答えたり、さりげなく話題を変えたりしているなー。この人は最初からエイジス計画が失敗するってわかってたんだな。
サクヤさんとの初任務の時のムービーでNo Way Backかかってた。結構最初の方に、後の方のBGMかかったりしてて、2回目だといろんなことに気がつくもんだなー。


2回目だから操作も敵との戦い方もわかっているので、さくさく進む。
ヴァジュラ倒してリンドウいなくなるとこまで頑張って進めた。
1stキャラがロング使いだったんで、2ndはショートにしておいた。体験版でも2ndはショートだったしな。友達がショート使ってるのがなんか楽しそうだったし。
まぁあれだ。先の話になるだろうけどもし3rd作ったりしたらその時はバスターということで。


そういや○○高校の制服ってのがたくさんあったけど、この設定一体なんの意味があるんだよwwwwと思っていたが、改めてデータベースを読み直してみたらリッカちゃんの項に「黒松高校在住の頃から〜」と書かれていた。
うわ!ちゃんと設定あった!!凄ぇ!てかうちの1stキャラ黒松高校の制服着てたからリッカちゃんと同じ高校!?
他の高校も、ちゃんとどのキャラの母校…みたいな設定があったりするんだろうか。うわー。設定資料集とかないの?このゲーム。