スマステーション

スマステがSF映画特集だったから見たんだけど、うちら夫婦バック・トゥ・ザ・フューチャー好きすぎwwww
名場面とかがチラっと出るんだけど、1のラストのドクがコードを繋げるシーンとか何度見てドキドキするぅー!!
あと5年でジーパンのポケットを出す時代が来るんですよ!なんか2はこの話を異常に覚えてる。
ブルーレイで123セットが出たから、旦那がPS3買おうかなとか言い出してる。キラーソフトがBTTFてどんだけやねん!


1位がスターウォーズじゃなくてマトリックスだったのは驚きだが、これはもしかして4〜6をリアルタイムで見てない層が増えたってことなんじゃないかな。
当時からすればライトセーバーとか超斬新な武器だし、特殊効果とかもメチャクチャ凄くて、こんなの見たことない!のオンパレードだった。
それに対し、平成生まれとかの4〜6を知らない層から見れば、SWはマトリックスと同じ「3部作」だ。
もしDVDとかで4〜6を見たとしても、ライトセイバーは今や当たり前の武器だし、特殊効果もしょぼくれてる。
…そう思ってみれば、あの時点で一番斬新なCGやらを見せたマトリックスのが上だと感じちゃうのかもね。
「時代を超えた名作」だったのが裏目に出ちゃったのかなぁ。


それにしても面白かった。旦那と映画の話で盛り上がれることなんであんまりないし。
でも古い作品で盛り上がってばっかだねー。もううちらも年だからなぁ〜。