特別なおでかけ

今日は私の誕生日なんで旦那とお出かけ。
到着まで内緒、と言うことでワクテカしながら大須まで向かう。そこから伏見まで電車で。
どこ行くんかなーと思ったらミュージカルでした。
劇団四季の!!ミュージカル!!オペラ座の怪人!!うひゃーー(゚∀゚)ーーー!!!


いやぁね、ホントに大好きなのよ、原作も読んだし、確かマンガ版とかも持ってたような?海外のドラマ版なんかもみたよー。
前に映画があったときに行こうかって話しも出てたけど、結局行かなかったんだよね。(後に、字幕の誤訳が酷すぎると聞いたので、見なくて正解だったかも)
あー!!しかもミュージカル版とか見られるとかもう最高ー!!
ホールの内装もそれっぽくて、始まる前からテンション上がる上がるー!!!
 


一時間ちょいくらいで第一幕が終了し、第二幕へ。
あっという間に過ぎてっちゃうなーと思う反面。凄く凝縮されて密度が濃かったからこれで2時間ちょいなの!?っていう感じ。最高の時間でしたよー。
いやーもう凄かった!!本物ってやっぱ違うねー。私のボキャブラリーだと凄いくらいしか言えないよー。
どんなジャンルにおいても、一流のものってモンは一度は見ておくべきだと思った。
クライマックスのシーンではなんか涙出てきたし。最高でしたー。旦那に感謝。


ストーリーは頭に入ってるんだけど、なんか所々端折って2時間にまとめたって感じかな。
やっぱりペルシャ人さんなんかいらんかったんや…。
旦那に、後でストーリーの軽い補足とか分かりにくそうなところを説明。ああーまた原作読みたくなってきたな。
そういや今度金曜ロードショーで映画版をやるらしいな?ミュージカルだと演出重視で見られるけど、ストーリーとか分からないとこあったりするから、この映画版でストーリー補完すれば完璧かもね。…吹き替え版だから安心だし。