ダンガンロンパ

昨日買って貰ったダンガンロンパで遊ぶ。体験版やってみて面白いなと思ったんだよね。
体験版のセーブデータを引き継ぎすると、体験版で拾ったモノクマメダルが引き継げるんだそうです。
まぁ最初から10枚もあると便利なのかなー…と思ったら、「10倍にしてお返しします。一枚はほんの気持ちです。」だって。いきなり101枚もあるよ!!!すげぇ!!!


とにかくゲーム開始。
いやぁ…これは凄い…そして酷いゲームだね。これは誉め言葉ね。
モノクマとか濃いキャラクターとかで、逆転裁判みたいなノリかなーと思ったら全っ然違うな!!
もっと残虐で陰惨で猟奇的なゲームです。
モノクマキモカワイイマスコットとかじゃなくて、毒でしかない。恐怖と絶望の象徴ですよ。


殺人事件が発生して、さらに事件に関係ない奴が何の意味もなく唐突にあっさり死んだとこまで。
このゲーム、結末がどうなるのかさっぱりわからない。どうなるんだ。超気になる。


そういうのが好きな人にはオススメ。ダメな人は絶対やっちゃダメなゲームだな。
私は大好物だけど、旦那にはやらせられないなぁ〜。