ダンガンロンパ

最初の殺人事件の捜査を開始する。まぁ捜査の段階で犯人はすぐわかったな。その方法とかも。そのままサクッと学級裁判開始ー。
随分簡単だったけど、まぁ最初だからチュートリアルもかねてってとこなのかなー。


…でも犯人が決まったら犯人が公開処刑されちゃうんだよね…このゲーム…。
あんな死に方は嫌だなぁと心底思う死に方。あれだったら被害者の方が楽だ。


このゲーム、事件が起こる前の自由時間に、他のキャラクターと交流することで新密度が上がって、うまくいけばスキルとか貰うことが出来る。
最初は「それなんてギャルゲ?」と思ったが、よく考えたら、ストーリーの進行に合わせてどんどん人が減っていくんだよね…。
次に誰が殺されるかわからんし、殺した犯人も処刑されちゃうから、慎重にスキルを取っていかんと取る前にどんどん死んでっちゃうよ。
つーかこの時点でスキルとってないのに死んじゃった人が2人もいるんですけど…あの2人の持ってたスキルが凄く強力だったらどうしよう。


山田とか典型的なオタクキャラでうざいなぁと最初は思ってたんだけど、
キモカワイイマスコットかと思われたモノクマもなんか怖いし、見慣れてくるとこの肉まんじゅうも可愛いマスコットなんじゃないかと思えてくるよ。マスコットキャラって大体丸いじゃん。
ダンガンロンパのマスコットキャラは山田!山田です!!


そうこうしてたら第二の事件発生。あぁスキル取っといて良かった…。あーでも死んじゃったかー。
あの人物の秘密についてはある程度予測はついてるが…てかその予想を確定させる為にあるプレゼントを渡したらビンゴだったので確定だろ。そういうことに対するの勘ってのはやたらと働くんだよなー。
しかしまぁ…それ以外はわからん事が多すぎるな。犯人もわからんし。どうなることやら…。