ポータブル3rd

友達が遊びに来ました。とにかくモンハン。
4人で遊びたいところだが、こっちはソフトが一本しかないので交替しつつ3人で遊ぶ。テレビに出力してるから狩り風景見てるだけでも楽しいし。
旦那が頼んだモンハンは明日届くらしい。
集会所のキークエでもこなしていくか、と分からないのでそれっぽい感じのヤツを片っ端からやっていく。
旦那がファミ通ガンランスが欲しいと言い出したので、ファミ通クエをやる。3人ならなんとか行けるっぽいな。
途中で友達と私が交替して遊んだりしていたが、旦那に必要なチケットが集まったのでファミ通クエは終了。でもドラグライトがないからしばらくはお預けだってさ。出てきたら見せてもらおう。
その後しばらく私と友達の3人で適当にキーっぽいクエをやっていったら友達に緊急クエ発生。おや?私にも緊急発生?
じゃあ私がやったクエストがたまたま全部キークエだったってことか?
ドスジャギィ(渓流)、ロアル、ペッコ、ボロス、アオアシラだった。くまやったときに発生したからくまは確定か。
とにかく、緊急がギギネブラだったので、ネブラ好きの私と友達が大喜びする。またネブラ装備作るぞー!!
私の緊急を先に終わらせてから旦那に交替し、旦那の緊急を発生させることにする。ネブラ慣れしてるし、3人がかりなら楽に倒せた。
旦那はほとんどやってないので(ファミ通クエやってたから)、私がクリアしたクエストをやっていく。
狩猟笛使いの友達が、ネブラ笛作りたいというので友達の緊急もやっておく。ネブラ笛が完成。カッコイイな〜。中に亡者っぽいのが入ってるぞ。なにそれこわい。
みんなでギルドカードの交換したので、オフの温泉に行くとたまに友達のキャラとかいて面白い。
稀にアイテムとかがもらえるんだな。友達が、湯に浸かっていたもう一人の友達のキャラからモンスターのフンをもらったとかで、この肥料使い!!と爆笑してた。
ネブラのネコ装備がLoAのヴェッテルみたいだったじ。胴装備はいいけどこれはねーなー。イメージが悪いじ。


さて、夜も遅くなったし、みんなでご飯を食べに行く。外に出て扉を見てみると郵便物が…。

MHP3rd届いてた…。

一体いつの間に届いたのやら。ちゃんと中に入ってればコトンとか音がして気づいたんだろうけど、適当に突っ込んだだけだから音すらしなかったよ。郵便物が盗まれでもしたらどうするんだ。
てかもっと早く気が付いてれば4人で遊べたのに…。凹む旦那を尻目にみんなでご飯。
友達が帰った後、2人で少し遊んでおいたよ。まぁ明日から思う存分遊べるからいいじゃんか。