ポータブル3rd

村クエ。☆4への緊急レイアがきたが、とりあえず☆3を全部クリアしてからやることにする。
対レイアの為にフロギィ装備を作ってみる。若干炎耐性あるし、毒に強いからいいよね。普通にカッコイイし。
あー、このフロギィ装備なかなかいいなぁ。捕獲の見極めついてるし。気絶倍加とかついてて毒無効が装飾品つけないと発生しないけど、スロット数もそれなりにあるもんだから毒無効をつけつつ気絶倍加も打ち消せるし。
万全の準備をしてレイアに挑む。まぁ慣れてるから問題なしね。
つーかP2Gじゃなくてトライ仕様のレイアだから、尻尾斬りやすくていいなぁ。さーて☆4だぞー。
ネコトロッコが解禁したり、火山にいけるようになった。これで採掘しまくりだぜー。やっとランスが強化できる。
新モンスターのラングロトラとも戦ってきた。アルマジロだなぁと思ってたけど、蟻食べてたからアリクイだな。
火山の敵だから警戒してたけどすげー弱い。くま系だからなー。こいつのネコ装備がもはやネコじゃない。でも可愛いな。
さらに新モンスターのハプルポッカとも戦う。
うわー!何こいつ面白れー!!砂漠のチャナガブルな訳だけども、チャナガブルには無かった要素が面白い。
ああ、そのためのルアー釣りなのね…って思った。ネコが応援してくれるのが超可愛い。
タイミングよくわからんくって、そう何度もうまくいかんかったな。潜った時にセット、でいいのかなぁ。
爆弾使わなくても、槍で横からガシガシ突いてたら釣り状態にはなったよ。
こいつも尻尾とか斬れるんかなー。素材が足りないみたいなんだけど、頭壊せるのかな?


☆5への緊急。ついにきたか…。
なんか雷耐性のある装備無いかなーって探してたら、ファルメル装備がいい感じだったのでファルメル作る為に頑張る。
うーん…ドスヘラクレスが見つからない…火山に居るはずなんだけどなぁ…。


旦那に一緒に集会所で遊ぶ。
ドリンククエストって、双方がクエスト出てる状態だったら一緒にやれば両方にドリンク解禁できるんだね。
旦那がクエスト貼った人しかダメだとか言ってたから緊急クエみたいなもんかと思ってた。
ファミ通に書いてあったらしいんだけど、それはクエストが出てない状況で、の話だったんじゃね?
旦那の☆2への緊急ネブラを手伝う。機能は3人だったけど今日2人で大丈夫かなぁと思ったが何とかなった。
旦那はうまくいかないとぼやいていたが、私はネブラ慣れしているので大丈夫だったぞ。部位破壊も成功したし。
ネブラランス作りたいけど派生がわからんなぁ〜。トライの時どんなだったっけ。