ポータブル3rd

昨日の段階で☆4までコンプしていたので、今日は☆5をこなしていく。
ナルガとか意外に平気だったな。レウスもだけど、「慣れてる」って重要なー。
レウス槍に強化できる槍をずっと取ってあったので、レウス槍作る為にレウス周回。そこまで素材には困らなかったのであっさり完成。炎槍さえあればベリオロスとも戦えるぜー!
つーか、レウス→ベリオ→ジンオウガの3すくみか?レウス槍でベリオ倒してベリオ槍でジンオウガ倒してジンオウガ槍でレウス倒せばいいんじゃね。
氷耐性のある防具がウサギしかなかったんで、さすがに新しいのを作る。ネブラ装備カッコイイから好き。
つーかこのネブラ装備って氷だけじゃなく雷耐性もあるんだな。これだけでベリオもジンオウガも行けるなんて素敵ー。毒無効がなくなっていることなんて些細なことですよ!
ようやくベリオロスと戦うが…やっぱりそこまで怖くなかったな。昔の怖かったイメージが残ってるのかも知れんが、P2Gでティガと戦った後だからちょろいもんですわ。
それにしてもtriの時にあれほど出なくて困ってた琥珀の牙がポロポロ出るようになってやがる。連戦して素材が集まったので、ランサーには「春日ランス」でお馴染みのトゥースランス完成。
明日はこの槍でジンオウガでも倒すかなー。