ポータブル3rd

とうとうジエン・モーランです。祭りじゃ祭りじゃー!!これが今回の村最終なのかな。
triの時にやってるから立ち回りからとか分かってるけど、流石にやばいかなーと思ったら一発okでした。
ネコもなんか頑張ったしな。体当たりの瞬間にネコの攻撃で怯んだりしてた。ネコgj!
最後は撃龍槍フィニッシュでした。やっぱ撃龍槍撃った後は勇気の証流れたのかな?近づいて殴るまでもなかったし、結構弱かったかも。


錆びた槍がほしいのでひたすらウロコトルクエで採掘周回。全っ然出ねーぞおい!ハンマーとか大剣とかいらねーからー!!
一方の旦那は錆びたで鬼が島引いたり、お守りがことごとくガンナー系だったりするのでもうガンナーやろうかなーとか言っている。折角なので集会所の☆1〜2はいつもと違う武器でやってみようぜ!!と、私はスラッシュアックス、旦那はライトボウガンでやってみる。
いやー立ち回りが違うと別のゲームみたいで楽しいもんだねぇ。スラックスは抜刀してコンボ入れたらすぐ納刀するという流れなので、昔のランスみたいな戦い方出来て意外と混乱しないものです。
☆1制覇。面白いからまたやろう。またきっと☆1〜3制覇で称号とかなんだろー。


その後、一人でコツコツとギィギを倒し続ける。なめらかな皮がほしいんじゃー!
苦労の甲斐あって鮫ランスことシャークプリンス完成。相変わらず素敵ランスだぜー。はやくシャークキングに強化したいぜー!!