ポータブル3rd

☆5全部終わったー!つーかレイア×3が酷かっただけでそれ以外は思ったより簡単だったな。
つーか今回あんまり死なないんだけど。ポータブルだから簡単になってるのか?戦い慣れてきてるからか?ランスTUEEEEEEEE!!!だからか?
☆5までコンプ出来たので、☆6の緊急へ。初めての敵だからドキドキするなー。
コイツファミ通の第一報で見たときは生肉(草食竜)の新しいのだと勘違いしてて、後で「え?こいつボスなの?」と驚いたりしたもんだが、実物見てみるとすげーでかいなぁー。
初めてなんで、尻尾斬れるか?角割れるか?といろいろ試してみる。尻尾は割れたけど斬れなかったな…。斬れるのか?割れるだけか??角はわからん。背中は割れた。ピッケルの使い方がわからん…。
グルグル回転アタックとガード前進で突っ込んでくの楽しい。なかなか面白いボスだったな。


しかし☆6結構酷いな。見慣れた名前がいっぱいだけど2頭クエもいっぱいだ。
とりあえず、ジンオウガ装備を整えたいのでジンオウガを倒し続ける。
慣れてくると余裕ー。尻尾も角もらくらく部位破壊してますよ。うーん、まだ他に壊れるところはないのかなぁ。背中とか?
てか蓄電殻出ねーーーーーーーー!!!!おかげで槍も防具も作れないよ!!とか言ってたら逆鱗が3つもあるんだけど…いやまずは蓄電殻出ろよ!!
今日はずっとジンオウガと戦ってた。ジンオウシリーズとテンライが完成。カッコいいぞー。ネコにも武器防具作ってあげた。カッコイイ。


装備も整ったので☆6クエをやり始める。2頭は置いといて、一頭だけのクエストをやる。
ティガとか意外に弱かったな。P2Gで散々やったから対策ねられてるし。今回tri仕様でスタミナあるから動きが止まるしな。そうやって油断してたらうっかり1オチしちゃった。やっぱハンターの最大の敵は慢心だねぇ。
捕獲okになって完璧なタイミングで閃光玉からのシビレ罠を仕掛けたら捕獲玉忘れたのに気づいて泣く泣く倒したりとか。
ティガのランスも作りたかったんで少し頑張った。トゥースランス改の為に牙もほしいけど全然集まらんぞ…。
ブロス。また角をへし折る作業がはじまるお…。ランサーは恒例行事だから仕方が無い。尻尾斬れんかった。しょんぼり。
アグナ。また爪を割る作業がはじまるお…。なんか今回は簡単にマグマ壊せたような。こいつ尻尾って切れたっけ?なんか背中壊したり出来なかったっけ?忘れた。
アグナといえば鮫ランス。シャークキング作りたいなぁ…。


緊急きた。祭りじゃ祭りじゃぁーーーーー!!!!