ポータブル3rd

夜、旦那が友達とオンラインでMHP3やってた。他の友達も入って、私も加わって4人で遊ぶ。スカイプで会話できるからオンラインでも何不自由なく遊べるしねー。
いつも遊んでる友達とは別の友達です。まだ全然進んでないそうなので、HRを上げる為のお手伝い。
普通にいつもの装備で速攻倒しちゃってもいいけど、それじゃつまらないのであえていつもと違う装備で挑む。
今回私はライトボウガンで行ってみました!!!
つーかMGSのコラボがライトボウガン限定とか言われちゃって、使ったこと無いのにいきなりやるのはやばそうなので、ここで練習させてもらう。
とりあえず、うっかり死んだりしてみんなに迷惑かけないように、防具だけはガッチガチに固めておく。
肝心の武器の方は、可愛いので吹吹茶釜にしてみた。リロードの時に尻尾引っ張って可愛い!!


最初は操作すらおぼつかなかったけど、やってるうちになんとか動けるようになってきた。
いやーこれなかなか面白いな。ゲーム性が根本から違ってくるというのもいい。
頻繁に誤射ったり、そもそも武器の威力がどんなもんなのかわからんので役に立ってるのかわかんないんだけど。
友達がガンナーだからいろいろ教えてもらったりしたよ。楽しーなー。