ポータブル3rd

とりあえず元気になったので、旦那と一日中モンハンやってた。
上位でも2人なら結構やれる。これくらい歯ごたえのあるほうが面白いかも。


今☆7なんで、適当にキークエっぽいのをやりまくって緊急クエを出そうと頑張る。
出ねぇー!!!どうなってるんだ。1頭クエを片っ端からやりまくってるのにー!?
ギルドマスター何もいわねーぞ。てか山菜組引換券も貰えないな。
今回、全っ然引換券もらえないよなー。じじい仕事しろよ。


亜種とかも粗方やってったな。ベリオ亜種がすげートリッキーな動きで大変だった。
ガンキン亜種やったとき、不安定だったんでもしかして…?と思ったらWARNINGキター!!!
まともな追加クエストは初めてだったんでちょっとワクワクドキドキ。BGMがやたら怖い。
途中で咆哮が聞こえたけどこれはレウスか!レウスなら何とかなるぜ!!とバトル開始。
追加クエストだとBGMも違うのになってるんだな。ソロでも倒したようなレウスなのに、BGMが違うとなんか違うもののように感じる。
無事にレウスも倒して、クエストクリアー。追加クエストをクリアすると「SPECIAL QUEST CLEAR」ってなるんだな。
上位のならレウス装備作ってみるのもありかな。なんだかんだって毎回レウス装備って作らないからな。


ラングロトラは流石にねぇだろ…と思ったが、それ以外の一頭クエを全部終わらせてしまった。まさか大連続狩猟とかはねぇだろ?
なんかもう腹が立ったのでWikiで調べた。…ハプルポッカ2頭…か…そらわからんわ…。
この怒りを全部ポッカにぶつけることにした。


やっと緊急でたよー!!…なん…だと…。

とりあえず、明日みんな揃ったら緊急やろう。