ポータブル3rd

日曜に来る予定だった友達が遊びに来ました。みんなでモンハンだイェー!
一人が上のHRに入っちゃって、もう一人はまだ下のHRなので、とりあえずみんな同じHRになるまで頑張る。
流石に4人だと楽ちんだなぁ。昨日旦那と二人でやった時はアレだけ時間かかったのにー。
ガンナーさんがいるので、麻痺らせたり眠らせたりしてもらえて、戦闘がめちゃくちゃ楽になってます。


みんなの分の緊急を終えてHR6になりました。
ジンオウガ2頭とか無理だよーって思ってたけど、4人だと超余裕だったね。
「碧玉出たー!」「爆発しろ!」とか言ってます。くそー!私もあと一個出れば雷ランスが完成するのにー!!
勇気の証Gがほしい友達がいたので、上のランクに上がったら大連続狩猟なんかをやって勇気の証Gを集める。
私もなんかこれで作ろうかな。スカラーSとかも欲しいし。茶ガンマンとか。


乱入クエストを3回クリアするとドリンククエが出るらしいので、あえて不安定のところへ行ってみる。
イビルジョーでた!でかい!怖い!
でも4人ならなんとかなるかも…と戦う。ああ、4人ならタゲも分散するからなんとかなるっぽい…でもちょっと気を抜くと酷いことにになるなぁ。
そしてとうとうジョーさん倒した!!やった!!久々にリアルでガッツポーズとったわ。4人で。
この調子でガシガシ進む。乱入のジンオウガとかも余裕ですわー。碧玉出たので雷ランスも完成したしな。


ドリンククエストが出たのでみんなでやってみたけど、ティガ亜種とかひっでーなぁ。2頭クエだったから割と早く倒せたけど、こんなの時間かけて戦いたくねーなぁ。
でもこれで激運つきになったので、今後いい素材が手に入るかも〜。


友達の武器強化に必要ないにしえの竜骨を集めるために凍土へ。
アグナ亜種とかなかなか面白いな。氷ビームとか酷くて笑えるー。アグナ装備がランサー垂涎の性能なので、うちら夫婦は欲しいかも…。武器とかはないのかな?
ついでに、私の氷ランスも強化したいので、ボルボロス亜種&ベリオロスクエをやる。
うがー!!なかなか欲しい素材がそろわないー!!後一個が出ない!!ってなったので、みんなをつき合わせて揃うまでやってもらった。
なんとか氷ランス完成…。これで属性ランスの強化は終了かな。大概の敵に対応できるぜー。


そろそろ時間も遅いので今日のところは終了ー。
明日は毎年恒例の年末の集まりなので、またみんな揃うんだけどね。
毎年麻雀やってるけど、今年は他のメンバーもモンハンやってるらしいから、モンハン大会になりそうだね(笑)