ポータブル3rd

旦那と一緒にモンハンで遊ぶ。昨日友達と隠しボス出したから、新しい装備使ってみたりしてますよー。
隠しボスは友達が出したのをやってたんで、自分たちもちゃんと出せるように頑張ってみる。
2頭クエ制覇で出るらしいので、余ってるのを片っ端から。でも昨日みんなであらかたやっちゃったからそんなに残ってないな。
流石にガンキン&ガンキン亜種は硬くて大変だったけど、どうにかなった。まさかの爆槌竜の紅玉2個ゲットイェー!


二人ともアルバ装備だったんだけど、回避距離付いてるから旦那がバックステップの時めちゃくちゃ動いちゃって使い辛ー!と言っていた。だから言ってるじゃねーかー!
ガスとかの防御不能攻撃の時とかに一気にバックステップで避ける…とか緊急時の危険回避には使えるんだけどね。基本的にランスの回避行動って位置合わせだから、どうしても使いにくいなぁという印象しかない。
やっぱり火山で回避距離マイナスが出るまで粘るかなぁ…。


一日頑張ったらとうとう出ました隠しボスー!まぁ全部倒してあるんですけど。
モンスターの本が出たので購入。称号「本」をget。
「本」を使った新しい称号作ってみた後、旦那のギルドカード見てみたら、二人とも称号が「秘密の本」になってて笑った。考えることは同じかよ〜。