ポータブル3rd

旦那と一緒に遊んでみる。下位の残っためんどいクエストをこなすぜーと、遊びの別武器でやる。私はスラックス。旦那は双剣
しかしスラックスと双剣って相性悪いな。なんかお互いが打ち合ってしまう。てか私がスラックス使い慣れてないので旦那ごと攻撃しまくってるんだが。
いくつかやったところで、気分転換に上位でもやろうかと言うことになる。
旦那がほしい素材があるという銀レウス。私も素材欲しいのでおk。流石に上位行くときは本気装備のランスですが。
流石にレウスだとなれてるから戦いやすいけど強いなー。なかなか尻尾切れなくてイラつくけど。
てか倒したときの素材が、煌液出たのはいいとして、後は上鱗と堅殻と尻尾が一個ずつって何よそれー。逆鱗とか今更いらんわー!
あと、金レイアの棘さえあれば装備が揃う!というので、レイアもやったんだけど、棘欲しがってた旦那のところに1個もいかず、全部私のところに来てしまうのは物欲センサーの恐ろしさってとこかな。
てか私金レイアの棘拾ったの初めてだったわ。やっとゴールドルナが全解禁したよ〜。