ポータブル3rd

一人でちまちまと下位潰しを行っている。最後のほうは大連続狩猟でめんどいなーと思っていたが一気に終わらせた。
これで下位のクエストは全部クリアー!!銀ダルマゲットでーす。
旦那がウカムやりたいというので一緒にやる。私もウカム槍欲しいし。
いやー二人でも何とかなるもんだなぁ。氷ビームが超やばかったけどなんとか死なずにすんだ。だいたい20分くらいで倒せたかなぁ。
ランスはガード性能+2つければ大咆哮ですらカウンターしてしまう素晴らしさ。素敵過ぎるwwww
旦那がガ性+1でのけぞったと言ってたから2までつけないと無理っぽいけど。
ケルケムルバス完成ー。うっわーこの槍超強い!!…と思ったが切れ味が無いのか…いまさら緑ゲージで何をしろと。困ったなぁ。
旦那のほうが素材足りないというのでもう一回。大丈夫、氷ビーム意外なら問題ない。一度体力ゲージ1ドットまで追い込まれたけど。


ところでウカムと戦うフィールドでのジャンプ台で、ランスのチャージしてみたらスキージャンプみたいに飛べるのかなぁと試しに飛んでみた。
無理だった。普通にストンとジャンプ台から着地した。なんだか残念…。