ポータブル3rd

旦那と遊ぶ。ドリンククエストの最後のひとつをクリア。これでドリンク屋コンプしたな。解体術(大)とかどうなんだろう。激運のがよくね?でも古龍とか3界とか、剥ぎ取ることが確定してるやつだったら解体術のがいいのかなぁ…。


ランサー垂涎のアグナ亜種装備が、あとちょっとで揃いそうだったんで旦那に協力してもらう。
ぐわー!!堅殻あと一個たりねーじゃんーー!!!あと一回やらないとダメか…一人でやってみようかな…。
アマツ装備も欲しかったんで、アマツもやる。一度一人で倒してるし、お互い何度か戦ったことのある敵なので、それほど苦戦せずに倒せた。一落ちもしなかったよ。
角は折れたけど流石に尻尾は切れなかったな。ランスとガンランスじゃちょっときついか〜。


角ゲットしたんで頭装備完成。腕装備も作れたんで残るは胴装備だけなんだが…。問題は天空の龍玉なんだよなぁ…。
まだ一個も出たこと無いよ。しかもランスにもスラッシュアックスにも必要だから、全部欲しかったら3つも要るし。まいったなぁ。