GOD EATER BURST

なんか久しぶりにやりたい気分だったので引っ張り出してきた。
ヴィーナスとかカリギュラとかやってなかったからね。
なんか新しい髪形が増えてた。コラボのヤツね。ファミ通コラボとか意外にもいい感じかも…。
久しぶりだし操作とか大丈夫かなー?と思ったけど、いきなりヴィーナスから行ってみた。
基本はウロボロスなのかー。脳直持ってくんの忘れたけどまぁいいか…。
いろんなアラガミを吸収してるって設定は悪くないんだが、尻からグボロが出てきてなんか出すのはちょっと…。
むう、結局尻しか部位破壊出来なかった。他にも背中とかヴィーナス部分とか壊せるんだろうなぁ。
ガーっと突っ込んできてくるっと回転する姿、ガシガシと4足で走ってくる姿に何やらデジャヴを感じたぞ。始めてみる敵なのにね。
なんだろう…具体的に言うと雪山でのトラウマというか…凍土とか…絶対強者的な…。


カリギュラとも戦う。ブレードがどうこうって話は聞いた。
ブレード狙いでいってるけどなかなか壊れんなぁ。知らないうちに頭壊れたんだけど、またツバキさんか?(笑)
活性化したからか?いきなりカリギュラの目が赤く光って、ヤツが動くとその光の軌跡が残ったりして…ん、何だろう…これどっかで見たことあるような気が…。
具体的に言うと樹海とか水没林とかで「うおーブレード割れねぇー!」とか言ってる的な…。
カリギュラの結合崩壊が結構出来たな。頭、ブースター、両腕完了だし。大体結合崩壊って3つくらいだと思ったからこれで全部かな?