羊毛フェルト

昨日買ってきたので作ってみた。今日一日ずっとチクチクしてましたよ。
なんかのめり込んでしまって、時間を忘れて黙々と作っていたのでやたらと腰が痛い。
ダンガンロンパモノクマが完成〜!!

↑正面から ↓左右から

初めて作ったのになかなかうまく出来たと思う。造形には割とこだわりましたよ。
だって初回限定版のストラップって、ちょっと微妙じゃね?(まぁあれは大山のぶ代の声が出るというのがウリだから造形とかはどうでもいいんだけど)
しかし、チクチクしすぎてやたらと硬くなってしまった。友達が作ってたのはもっとやわらかくてふわふわだったのになぁ。


ついでにもう一つ作ってみた。

どこいつのトロでーす!!
…うーん…2つ目に作ったやつのほうが下手ってどういうこと…。

しかもこのトロ薄いし。
トロってシンプルだから作りやすいかなーと思ったんだが、逆にシンプルだから誤魔化しがきかなくて難しかったよ。
でもモノクマの時に出来なかった、ふわふわした感じに出来上がりました。
もっと顔にボリュームつけるつもりだったんだけど、思いのほかうっすい顔になっちゃったな。
ふわふわにしようと思って少々遠慮して作ってたせいか?
モノクマもそうだけど、異常に毛羽立つのは何でなんだろうなぁ。作り方が雑なせいなんだろうか(笑)


2つ作ってみて思ったんだけど、丸っこい形の方が作りやすいな。モノクマとか丸を2つ作って雪だるまみたいにくっつけてから、手足つけるだけで結構楽だった。
トロはパーツが丸っこく無いから形を整えるのが大変だった。
いろいろ作ってみるとわかることも多くて面白いな。次は何を作ろうかな。今ある毛の色で考えると、クロ、アマ(orチビ)公、くらいかな…。新しく毛を買ってクルタンも作りたいとこなんだが…。