逆転検事2

根詰めてやりこんでしまうので腰が痛いときにはやらないようにしていたのと、休みの日は旦那が近くに居るのでうっかりネタバレしないように、と封印していた検事2の続きをやる。
どうにも中途半端なところで中断していたようだ…。想定してたより少し進んでいたのでどんな展開だっったか思い出す。
なんやかんやで2話が終了しました。いやはや、難事件でしたな。ちょっと時間空けちゃったのが良くなかったな。やたらと入り組んだ話だっから一気にやらないと忘れちゃうよ。
↓今後の展開予想。当たってたらネタバレになりそうなので白文字↓
御剣が「剣」、水鏡が「鏡」とくればやはり三種の神器ということで、次は勾玉に関係のある人物が出てくるんだろうか。
たぶん三種の神器と、裁判における3者とをかけてるんだと思うが、裁判といえば「検事」「弁護士」「裁判官」
てことは残るは弁護士。弁護士…で…勾玉に関係のある人物といえば……まさかな……。


さて、お話のほうは3話となりました。ファミ通の事前情報で知っていたんだけど、3話といえばお待ちかねのあの人が登場!!!

うわーー!!!この話やたらと平均年齢が高いよーー!!!
右見てもおっさん!左見てもおっさん!!弁護士も検事も刑事も依頼人もみんなおっさんだよーー!!画面のおっさん濃度が高すぎる!!どんだけ渋いんだこれ!!やたらと渋い声が飛びかってるしさぁ。
ああ、そういや少年とか女とかもいるけど…それでもおっさんにか目に入らないよー!!


しかしどうなるのかな、結末は最初からわかってはいるけど、どういう決着をつけるのかが気になる。
この後あれがこーなってああなるのかと思うと切ないなぁ…。