とんがりボウシと魔法のお店

こないだ王様から秘伝のスープを作ってくれと依頼があったので、材料のリバイアサンの稚魚を手に入れるためにふしぎ時間にする。
なんか死神のシルエットっぽいの出てるんだけど大丈夫か?
池に行ってみたら意外とあっさちリバイアサンの稚魚ゲット。何匹か釣れたし。
スープの煮込みを始めた。3日間煮込むらしい。大鍋で怪しい食材に魔法をかけて煮込むなんていよいよ魔女っぽくなってきたな。
個人的にはもっとヤモリとかトカゲとかカエルとかそういうの煮込むものが作りたい。


課外授業をこなしつつ、いろんなものを捕まえる。
海釣りでタラコとかめんたいことかカマボコとかを釣ったり、トンカツが歩いてたので捕まえたりしていたら、旦那に「さっきから何を言ってるんだ」とつっこまれた。ありのままを言ってるだけなのにー。