R-1ぐらんぷり

昨日見られなかったので録画しておいたのを見た。
前回のシステムがいまいちだったんで、今回のトーナメントはよかったと思う。たくさんネタをやるほうは大変そうだけど。
しかし面白いと思ったほうがことごとく負けていったので審査員の選ぶ基準がさっぱりわからん。でも佐久間一行は面白かった。
佐久間以外はいまいちだったなぁという印象。それだけ佐久間一行だけ頭ひとつふたつ上って感じ。


全部違うネタできたというのも凄いな。一つのネタで受けて賞とか取っちゃうと、それだけを延々やらされて一発芸人扱いでつまらなくなって終わったりしちゃうからね。ネタをひとつに絞らなかったのは、そうならないための防衛策だったのかもしれない。
てか佐久間の芸の幅の広さには脱帽。常にこちらの想像の範囲の外へと行くのが凄いな。
終始歌い続ける井戸がよかったね。なんかあの歌覚えてきちゃうし。「そういうシっステっムー♪」
二つ目の槍持った部族の人のあるあるネタってのも凄い。そんな部族のあるあるネタなんてわかんねーよwwwしかも一切日本語使わないとか。よくそんなの考え付くよな。
でもたまに「ハモアヌンtjpビsqコンナコトタマニアルヨネーrhジョンvフォhfソfjLJf」てな感じでたまにさりげなく日本語混ぜてきてたしな。あれ超面白かった。
3つ目はまぁ普通。いつもの佐久間って感じ。これも好きだけど前のネタのが好きかな。
この佐久間一行が優勝してくれて大満足だった。面白かった。