PSPo2i

友達が遊びに来ました。流石にインフィニティ発売直後なのでみんなでインフィニッティーです。
どうも私と友達の一人だけがグッドまで見てて、他の友達と旦那はまだED見てないっぽい。
なんかいきなり「よーしみんなで一斉に転生するぜー!」という話になったので、流れで転生することに。
200まで上げたかったんだけどまぁいいか。結局150に満たなかったので前作で手に入れたクレイジーギャラクティスも未装備ですよ。
振り分けをどうしようか悩んだけど、ビーストだから攻撃力とかは勝手に上がるだろ、と命中率をガン上げ。あまりをPPとか持久力とかに振ったらピッタリ割り振れたんで満足。
転生するとアビリティポイントが4つも増えるんだな。おかげてレベル下がっても結構有利に進めるわ。
5人なので2−3に分かれる。最初はインフィニティミッションでサポキャラに敵を倒してもらいつつレベル上げ。
サクサクレベルが上がって面白いわ。適当にレベルが上がったのでおじいちゃん戦に行ってみた。
最後の止めはリーダーがやるもんだと思っていたら、何故かサポートキャラが止めを刺したので、「お前がやるんかい!!」と突っ込んでいたら、剣に全然届かない遠い位置になってしまった。
おじいちゃんへのとどめってなんなんだろうな。ランダムで決定とか?


たまにパーティ編成を変えつつやっていたんだが、友達がミッションコードでレアボスのミッションを引いたらしい。
白銀の神兵。だって。神兵って何って聞いたらヘブンズマザーだってさ。ZEROのラスボスか!?すげぇ!懐かしい!!
確か銃使うヤツとか剣使うヤツとかが居たと思ったんだが…。
つかコイツやたらと強い。なんか一撃死っぽい攻撃もあるし。なんなんだ。マルチだから死に戻りアリなんで助かったけど、無かったらクリア出来なかったわー。
何度も死んでは戻って…を繰り返してようやく勝てたわ。いやー大変だったー。
称号「塔に君臨する者」ゲット。おいwwwwやめろwwwwエターナルタワーのトラウマが蘇るwwwww
ZEROプレイヤーは「塔」という単語がトラウマなのです。

※2年前の画像を引っ張り出してきました。

つーかZEROやってたの旦那と私だけだし、旦那にいたってはラスボス倒してないからわかるの私だけかよ…。
称号でマザーの置物ゲットしました。金ピカで仏像みたい。

折角なので金ピカな部屋に飾ってみた。なんかしっくりくる。


あと、前回のときにダンガンロンパキャラを作った3人でパーティを組んで、いろいろ調整したキャラを交換しておいた。
AWとかしっかり作っておいたから見てもらいたいしね。ジェノさん作った友達がチミドロフィーバーしてた。楽しいなぁ。
ダンガンロンパをやってない友達の一人には私が友達に貸したのをそのまま渡して貰い、もう一人には旦那が誕生日プレゼントに上げたそうなので、いつかはダンガンロンパキャラのフルパーティを組みたいもんだが、どうだろうね。
とりあえず江ノ島さんと不二咲さんはいただきましたよ。


さっき転生したのにもうレベルが39になったよ。
友達がレベル50までインフィニティで上げて、50からマガシ抹殺やればいいよと言ってたので、友達が帰った後少しインフィニティで頑張ってマガシ行ってきた。
すげー一周でレベル10も上がったぞ。つーか今回マガ殺超簡単じゃね?昔はクリアすらなかなかできなかったのに、一発クリアですよ。
なんだっけ、レベルが一定数になるとヘルガが出てくるんだったっけ?150くらいか?
いやーこれなら楽にレベル上げ出来そうだ。ガンガン回してレベル上げしてこうかな。2nd以降のキャラもマガ殺やってレベル上げちゃおうっと。